

花単

現時点の環境は花単に完全に掌握されきってるなぁと思わずにはいられないこの日ごろ

前回の更新からたまーに大会出たりしたけど、負けはやっぱり花がらみor花単

花って今はアタッカー豊富だし、やたら動くし、ドロソの効率がはんぱないよね

お互い手札1枚か0枚なのに3ターンあれば相手の場はキャラ数対いて手札潤沢

こっちは手札カツカツでキャラも花に比べて展開が遅いとかざら

今の花に対して除去でコントロールしながら立ち回るのは相当厳しく

かといって場を作っての攻防ではやはりサポーターなどいろいろある花に分があり雪には限界が

フェザリーヌだして筆談と不幸握っていればとか思うかもしれないけどフェザリーヌだけだとそのうちジリ貧になったり

ジリ貧になる前に決着つけれるのが一番だけどフェザリーヌだしただけだと相手と自分のその後の引き次第だとフェザリーヌ空気とかあるし

まぁそんなことではいけない、新弾で有力候補が2枚も出てるし

俺が使わずして誰が使う!

とまーそんな感じでデッキ組みながら不戦勝をGETしてデッキくみ上げて大会出たんですよ。

レポはまー面倒だからないけど


1戦目はメタ外の月

むしろ天敵です、本当にry

しかし相手のかつ人形だっけ、みうがピンポイントでデッキに吸い込んで言ったりとかでがりがり君されずに筆談うまー

キャラの配置ミスしたけど、強制言語も終盤に2枚しかされなかったりで序盤テンポとってって感じ


2戦目で決勝

ウィークリーの決勝で負けたイガフラの花単

相手鉄板の周りするけど返しにヴィムだしてドロー加速を阻止

一条でたぬきを阻止

終盤まですんごいもつれ込んで不幸1枚握っててましろのボーナスでつめれないとか思ってたけど

そんなことなかった

遭遇もされなかったとかで優勝


相手がこっちのデッキプールを見抜けなかったとかで通常なら特に問題ない配置が相手にとって痛手になったっぽい


大会跡はスライサーとカードトレードしてからフリプ

日花にぼこぼこにされた

負けた理由が攻撃するまえに能力使い忘れてトラップでひっくり返されてちんじゃおっていう

何回トラップでひっくりかえされたか

日単はぎゃくにこっちが圧勝

しずるがえらい子

日のお得意の1列にずれ込んでとかそういうのを阻止できる動きができるのは今回かなりの収穫になったかなと個人的には思った

とりあえず今あるデッキはもうちょっとデッキを削ってやりたいことの方向性を絞らないといけないのと

カードプールからさらに相性がいいカードをみつけてやることかな

そんな時間がないんだけどな

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
