スポンサーサイト


やっぱり少しは安定を取ろう

Ex1以下18枚とか基本的に初手で事故ってるからやっぱり長い目でみて勝率よくないので安定を目指し、Ex1以下12枚まで削りました。
雪花グラバスも懐かしい気持ちになり再度作ってみた。
大会まで時間がなくてトラペゾメタのデッキを組む時間がないままボードに。

ボードウォーク高松:GP1st予選 10人
使用デッキ:宙日星
×1回戦 トラペゾ(漢字ドリル氏)

初手Ex1以下5枚。せっかく12枚まで削ったのにこの有様。
相手はこっちが動くたびにドロソを連発し、トラペゾを初手で2枚持ってる。
結局押し切れずに負け。
入間と相田が4枚、平沢3枚だけど引けません。
相手はドロソ5回ぐらい、トラペゾ3回、爆破1回でぶんぶん。


×2回戦 宙日アグレ(詩氏)

こっち凛と瑛里華おいてエンド。
相手観鈴、平沢、テレサ、翠、吉岡チエでエンド。
どんだけ強いのかと。
詩氏はこれが毎回デフォなんですけどね。
翠のアグレで観鈴が2枚落ちる。
なんかそこらへんあたりからなんか引きがしょぼくてやる気なくなった。
凛起こし忘れ1回したし、トラップ全部引くし、懸命全部落ちるし。
最後削りこもうと思ったあたりで懸命打たれて終了。
相手懸命3枚しかないんですけどね。
観鈴も結局引けないし。
観鈴おけないとテレサが早い段階でシスヘルになれないわー。


○3回戦 宙日アグレ(イサオ氏)

もうお互いただAFだして殴ってるだけ。
ウピエルの差で懸命を先にイサオ氏が打ったので、こっちが懸命とコストあるの見せて相手投了。
今日はじめて相田引いたけど、能力は全部はずれ。
1/2とか1枚以外全部あたりとかあったらしいけど全部はずした。
やっぱり弱いですね。

4ターン連続でイベント抜いていく人もいるのにだらしないね。
宙日が何気に多いからトラペゾでも良いけど。
トラペゾ自分で使ったらアベレージでドロソ1回、トラペゾ1回ぐらいで何もできないしなー。
日月組めるけどなんだかなー、って気分で組む気にもなれない。
よくみんな事故らずに回せますねと。
引きのせいだけにはしたくないけど、ほんとプレイングいらんデッキばっかやわー。
雪最近いないし毎回手札全部きってのフル展開真似してみようかなー。
あんまり好きじゃないけど日単でも組もうかなー。
最近Lyceeやってて楽しみがなくなってきた。
いろんなデッキ組んでみようかなって思うけど、結局花音やハヤウェイ辺りで動き妨害されるデッキばっかりだわー。
テスト勉強でもするか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
