

11:30

夜勤終わったら11:30だった。

GPがお宝で15時にあるんだけど、今帰ると絶対おきないと思って急遽丸亀まで出発

付いたら公認だったらしくて次にウィークリーだったので暇になってもあれだと思って両方に出ることに、

大会でるの本当に久しぶりだな。

一昨日ぐらいにも出たけどさ
スミレヤ:公認 10人

×1回戦 日月手紙(ゲイン氏)

エセルぶっぱ!2ターン後に逃避行でアッー!
終始相手のペースでぼこぼこだった。


×2回戦 宙単

久遠時と麗華で相手ドロソ2枚
こっちうたのみ。
ドロソで大きく差がついて場のキャラでも打点に差が出た。
1回全部キャラ除去ったけど、百代出てきて辱めなし、チャンプ出しまわれるほど手札なしで負け。


スミレヤ:ウィークリー 8人

×1回戦 日雪(図書委員長)

ドロソいなくてどうしろと。
終盤フェザリーヌだして除去られることなく、14枚差をひっくり返してこっち4、相手2までなったけど相手が翠のお代わり引いてきて負け。

だらしねぇ。
今日良いところが何一つないまま試合が終わってしまった。
配置ミスやフェザリーヌの宣言を1ゲームで4回ぐらい言い忘れるとか自分も相当ひどかった。
3時過ぎたのでお宝目指して移動。


お宝付いたら4人ほど人数がいて、Kou氏に花単かりて詩氏の月単と遊んでた。
マミヤ氏が遅れてくるって言ってたけど、普段見かけない知らない人達がいたので大会スタートに。


お宝大陸屋島店:ウィークリー 10人

○1回戦 花単エリア(初心者氏)

相手先行でハモニカ、ハモニカ、お嬢様学園、藤宮凛。
アブリルとエセルだして何したか思い出せない。
中盤ぐらいでフェザリーヌだして相手のAFをひたすら除去し続けたかな?
筆談2枚撃ってデッキ差が8枚広がったけど相手のAFがいなくなったので打点は不利にならなかった。
相手もモデルやハーモニカしてたけどAFが全くハンドに上がらずそのまま押し切った。


○2回戦 日単手紙

知らない人。
先行で鈴緒、エセルでハンドがカゲナシ、伊吹、辰子、Ex2コストと好スタートすると、返しにナナカ、棗鈴で少し落ち込む。
ナナカはカゲナシ伊吹で除去って返しにトラブルメーカーのはるちんが着たので辰子で2体にお帰り願う。
2ターン目までずっと日単だと思ったら日単手紙で読み間違えた。
途中で筆談2回撃ったけど、打点もデッキも勝っていたのでそのまま押し切った。
羊が3回出てきたのがきつかった。


○3回戦 宙日(詩氏)

相手翠、縁術エンド。
八城、エセル、シュートと繋いで、フルハンドでちひろ、フェザリーヌ、うたに繋げる。
相手そこから宙の優良アタッカーが来ず、れいじゅでフェザリーヌ帰ってくるけど、またおきなおしてフェザリーヌゲー。
次の大会の時間が迫ってきていたので、手札9枚の状態で伊吹2辰子2不幸2あったらどうする?って聞いて手札公開して相手から投了貰う。
相手がほぼ事故気味でドロソもなかったし、こっちが今日一番の分回りだった。

袁術1枚目GET。これでランプに向けてトレードの弾丸を1枚GETしたぜ。

公認はもう夜勤明けできつかったから家帰って直ぐに寝ました。


ちょこっと前の袁術杯

ナゼベス:ウィークリー 7人?

○1回戦 宙単

相手の場を何回か更地にしていく、最後はDFチャンプで勝ち


○2回戦 日月手紙(セカンド氏)

相手事故、こっちぶんぶんで勝ち。


×3回戦 日月手紙(ゲイン氏)

相手も自分も事故気味。
最初に無駄にうった筆談のせいで、カゲナシから辰子までつなげれず、また配置間違えて辰子がAFにいけずに打点が中盤からになってしまった。
フェザリーヌのおかげで最後に自分6で相手4ぐらいになったけど、相手が蒲公英出してきてどうしようもなくなって負け。


ひさびさにリセをたくさんしたよ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
