

なんだと

久しぶりに大会に行こうと思ってデッキを弄繰り回す。
組んでるうちにExが21枚ぐらいになってしまう。
コスト運営間違うと厳しいな。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 5人
使用デッキ:雪単

○1回戦 不戦勝


○2回戦 日月ハンデス逃避行(ゲイン氏)

よく覚えてないがお互いすごくグダグダ。
相手はAP3が吉岡ちえしか出てこない。
こっちはモーリスを3回ぐらいは宣言し忘れとかいろいろひどい。
ゲイン氏はじゃしかのネオパラ引いて優勝したも同然だったから大会の引きが悲惨だったな。


○3回戦 日花ちんじゃお(マミヤナガツ氏)

相手何置いたっけ?
シュートとかうって序盤に盤面が出来上がって、中盤あたりで伊吹不幸で相手のAFを削ってフェザリーヌだして勝ち。

試合内容ほとんど覚えてない不思議。
そろそろ記憶力が本気で危ぶまれるな。


ナゼベス:公認 6人
使用デッキ:雪単

○1回戦 雪宙(NEO氏)

相手ミズチエンド。
シュートぶっぱして、ちひろ、カゲナシ伊吹はカゲナシ爆破される。
そこからうたと沙耶香でエンド。
ミズチに不幸うったりするけどタヌキ寝入りで2回ぐらい逃げられる。
相手がドロソがなくて常にハンド不足でキャラ展開が思うようにできないので、うたでドローしながらキャラをぽんぽん増やして押し切り。


×2回戦 宙単(総理氏)

階段だよ。
相手先行ラムダ、チュチュ、なんかよく分からないやつでエンド。
相手のハンド1枚だったので、シュート、たつこ、カゲナシ伊吹で相手の場をラムダだけにする。
このとき相手ハンド1+ラムダ
こっち場にたつこ、伊吹+ハンド不幸
これはドロソが場にいないとか負けフラグ。
その後はラムダが適当に仕事をしつつ相手のキャラをさばこうとするけど、ハンドが足りない。
序盤のアタックで不幸が全滅してキャラを除去する手段がなくなり、さらにムリゲー加速。
どうでもいいけど中盤で総理が出てきて止める手段がないから仕方なく除去をうつとタヌキ寝入りをされる。
ハンデスしながらまた帰ってくるとかマジキチ。
まさに内閣解散総選挙をして返り咲きみたいな嫌な状況に。
その後総理は支持率が低下したことにより御退陣なさってもらったが、その後も追加される曹操とかでデッキ差がみるみる出てくる。
フェザリーヌだしたけど1回令呪されてテンポ取られて粘ったけどブロッカー置けなくなって大敗。


新しいデッキを作ってみたけど、まぁ何も特に目新しいものはなく、特に言うこともないっていうね。
Ex1以下21枚とか奇跡構築だけど奇数のキャラ多めにしてるから破棄口は場さえ固まり始めたら何とかなる。
ただ序盤にEx1が押し寄せるとムリゲーかとさえ思ってしまう。
デッキレシピを数ヶ月以上サボってたから使わなくなった型ぐらいは適当に更新していこうかなって思う。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
