スポンサーサイト


HDD買った。これでカツル。

こんばんわ、PC壊れてから更新率下げるとか良いながらめちゃくちゃ更新率高い紅です。
まだ初めて1ヶ月だからなせる業だね。単にPCなくてやること無いからとも言う。
そんなこんなで今日お昼にPCデポさんでHDD購入しました。
現在後ろでメインマシンのセットアップ中。
さらば親のノーパ。
ありがとう親のノーパ。
そしてHDD買うためのお金を援助してくれた両親に感謝。
もうすぐメインマシンが復活します。
そんなこんなで今日も今日とてウィークリー2回、公認1回はしごしました。
ということで大会レポでも、
スミレ屋:ウィークリー 20数人
使用デッキ:宙日星

×1回戦 雪宙呉マジモンメレム

そこそこいい引きをしてお互い打点与えてばかりでブロッカーが出ない。
デッキ枚数は駄菓子を4回使用したのでその回数分だけこちらがデッキ少ない状況になり。
自分残りデッキ8枚、相手残りデッキ9枚。
一生懸命が2枚デッキに残ってて引けるだろうと思ってたらやっぱり引けない。
しょうがないのでブロッカーをフル展開できるように注意しながら積めに行くが相手が一生懸命。
仕方が無いのでブロッカーを並べてエンド。
相手が爆破解体のコストをトップで引いてきてそのままDF焼かれて負け。

このまま大会は人数多すぎるので負けた人から途中退場となったので私は大会終了。
イサオ氏ががんばって決勝まで行ったけどゲイン氏に負けましたとさ。
ゲイン氏、花音おめでとー。
一生懸命はやっぱり1枚下にありました。
一生懸命引けない私は弱い子です。
デッキのコンセプトとして先に一生懸命を使わせてから一生懸命で逃げ切るっていう軸の行動を取ることができない私。

月読命氏が言うには、一生懸命は3枚積んでいれば終盤自然と手札にくるものらしい。
そんなことが私にできるはずないじゃない。

ゲイン氏が言うには、3枚は無理だけど4枚積んでいれば終盤1枚ぐらいは自然とry。
だから私にはそんなことできませんよと。

しかし、序盤に手札にきた一生懸命をデッキに2~3枚ある状態でずっと手札でキープするのは、相田響子で抜かれても痛いし、何より打点勝負のデッキなので手札に溜め込むこと自体が難しいので困ったものです。
結局私のプレイングがだらしないだけですね。

最後にゲイン氏と3回フリプして1-2。
呉はやっぱりシトラスぐらいいないと厳しかった。
セカンド氏の赤坂1Shotと対戦。途中で切れたけど勝てそうに無かった。
8HIT我慢した後に智也で智代つぶすぐらいかなー。おかわりは知らない。

追伸:スミレ屋様と、そこにいたプレイヤー様へ
大会開始前にいろいろとごたごたとした状況を作り出してしまったことについてここで謝罪させていただきます。まことに申し訳ございませんでした。


お宝大陸屋島店:ウィークリー 15人
使用デッキ:日宙星

○1回戦: 月単リアビート(岡山から来られた人)

相手先行でみのり、プリーシア、なんかタップしてデッキの下をめくってコストにする子追加してエンド。
観鈴からプリーシアの前に仲居、凛、ウピエルでアタック。
このときウピエル通ったんだけど今思えばジャンプ宣言忘れてた。
プリーシアを仲居でブロックして相打ち狙おうとしたけどレッドホットショットのこと忘れてて仲居は意味不明な死をとげました。
その後はこちらは翠を追加して9点で殴りきることに。
途中でトラップが全部意味の無いシーンで落ちたり、すもコロで翠取られたり、テレサを的中されて危なかった。
令呪で翠返してもらって攻撃に移り、1ターン目からずっとAFで攻撃し続けていたウピエルの1点回復が強すぎて先に削りきって勝ち。
セレニアを出されていたら正直負けていたと思う試合内容だった。リアもでてこなかったし。


○2回戦 日単花音(槍牙氏)

記憶があいまいに、相手の花音が出てくるまで時間がかかってたので比較的行動しやすかった。
中盤あたりからずっと握っていた一生懸命を相田響子に抜かれなかったのが大きかった。
終盤、瑛里華とカレイド、ウピエルでこっちは攻撃。
相手花音、エルザで攻撃してたので打点差がつく。
しかし一番の立役者はやはり序盤あたりからいるウピエルの1点回復が光る。
相手に詰めに行けるだけのデッキ枚数になってるはずのデッキをずっと1点ずつ回復させて相手につめきらせないようにしていた。
最後は一生懸命握っていたら投了するとのことだったので、懸命とコストを見せて相手投了で勝ち。


○3回戦 月花時空転移(有栖氏)

先行カレイド、観鈴、瑛里華と絶好のスタート。
相手は観鈴の前に可奈ちゃん。とこのみでエンド。
カレイドの攻撃は通って瑛里華が攻撃すると時空転移でCCO様がでてくる。
瑛里華の横にはカレイドが鎮座しているので瑛里華は会えなく除外される。
しかしそのターンに瑛里華とウピエル追加して攻撃する。
その後は打点優勢で進み、相手の手札がなくなったところでカレイドからスカッド突撃副会長で詰めて勝ち。


△4回線 トラペゾ(漢字ドリル氏)

Lyceeしてて初めての割り。
次のナゼベスの大会まで時間がないのとお互い疲れていたとのこともあり、割りかゲームかじゃんけんで決めようかってなって割りに決定。
シスヘルのオフィと那美のレアを4枚ほど投げて花音のオフィをやっと1枚目GET。
割りだったけどすんごいうれしかった。
12月は決勝にもいけずに初めて上位賞の瑛里華を1枚も取れないという苦悩があったので、手に入ってよかった。
後4枚オフィの花音がほしいんだけど厳しいです。


ナゼベス:公認 13人?
使用デッキ:日宙星

○1回戦 日単ナナカ(NEO氏)

相手のナナカは終盤に出てきた。
オペコからアグレッシブで令呪平沢で8点もらってめっちゃ痛い。
しかし手札には一生懸命2と宙のコスト、令呪があり最悪一生懸命で次のターンにカレイド、瑛里華でつめれると思ってたら、ナナカが攻撃する前にトラップが落ちてナナカが寝る。
完全に想定の範囲外の出来事に一生懸命も令呪も打つことなく次のターンにこちらがアリススカッドと令呪でつめて勝ち。


○2回戦 花月時空転移(有栖氏)

階段だった。
なので有栖氏は負けで良いって言ってた。
のでのほほんとした感じでプレイに。
宙2とアリスで瑛里華配置に相手時空転移でチャーハンを出してくる。
チャーハンが出てきたところで、
かかったな!アリスで出したからコストは満たしてるぜ!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・
チャーハンじゃなくてAFに詩音が沸いていた。
これには全員が爆笑。ひさびさにめっちゃ笑った。
そのあと普通に対戦してたら回りの人の対戦が終わってきた用だといいながら有栖氏がサレンダー。
今日のMVPは間違いなくコストのアリス見てからの「チャーハン返し」。


○3回戦 宙花璃々子限定解除(Za-Ma氏)

相手AF沸かない。
璃々子引かない。
手札イベントずくし。
AFに出てきた瑛里華を智也で除去したら相手投了。
璃々子デッキは自分との戦いが8割りをしめていると思う。


○4回戦 雪日月カゲナシ伊吹(チキン氏)

ここで記事が5回消えたので何かが折れました。
AF3対維持して相手の除去が間に合わなくなった。
初手展開はまさにぶん回りと呼ぶにふさわしい回りをしてくれた。

優勝できてよかったー。公認3枚目GETだぜ。
ウィークリーでもっと勝ちたいです。

後、余談ですが携帯の電池がお亡くなりになりました。
過充電が原因みたいなので充電のしすぎにはご注意ください。
携帯ないとかなり不便です。
無いときはなんとも思わなかったんですけどねー。
それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
