

最近の環境が分からない

2~3週間も大会にいけずにいると最早環境がどうなってるいるのか分からない。
しかし、テラペゾでバトラ、ランスが猛威を振るうだろうから、雪単としては水羽、怪しげは入れておこうって選択に。
当然呉が混じったデッキには不利が着くだろうなとか思いながら、大会開始30分前ぐらいに適当にデッキをファータ型から変更。
デッキのExが18枚とか多めになったので、システムとかメタ以外のキャラは全て奇数コストでの登場を意識。
手札に上がってきたEx1をぽいぽい使ってキャラ展開優先するぜーみたいな。
除去を手札に残したいなぁとか思うけど撃つタイミングが見出せないなら展開しようって感じ。
八城とファッティーを借りて適当に構築完了。

お宝大陸国分寺:ウィークリー 8人
使用デッキ:雪単


×1回戦 日t月(ゲイン氏)

相手先行で、棗鈴でアグレ。
なんで棗鈴がアグレとジャンプを持ってしまうのか激しく問いただしたい。
攻めてドローするなよ、ジャンプはターン終了時に消えろよとか思うけど愚痴っても仕方ないね。
美月取材で伊吹を切られて、ゴミ箱の水羽確認されてから呉が出てきて相手エンド。
呉に弱くなるって行ったそばから呉だよ。

美月と呉を除去って起きたい、しかし手札に除去はないので最低でも美月を処分したかったからエセルで6枚チェンジ。
除去もシュートも着ませんよ、仕方ないので八城でシュート引っ張ってきて、美月に逮捕だったっけ?
その後、水羽落ちることなく無事に呉を除去ったけど、相手の展開が速くてデッキ差が10枚は軽く超えてたと思う。
7thのファッティーひけて、能力使いながらお互い殴り合い。
幸い相手のトラップが1枚しか落ちず、最後にチャンプ引けたら逃げ切れたかって場面だったけどヴィムと夕姫で置けなかったんだよ。
相手が蒲公英追加で身代わり使って詰めきられて負け。


○2回戦 テラペゾ(Kou氏)

相手マリガンでペゾ確定、じゃんけん勝って手札みてドロソいないから相手の先行をあげる。
相手事故ってるらしく、時間支配のみでエンド。
バトラ黙らせるために水羽とうたでエンドだったかな?
水羽はペゾで一方されたらたまらないのでアタックせずにエンド続けてヴィムとかいらないのを追加する。
相手がランスをディスカードとかして、次の次ぐらいにペゾきたのでバトラだして、八城で水羽コンバ引っ張ってきてバトラ死亡。
打点でアルクも落ちて相手のキャラ0枚になる。
時間支配とテラーでアヴリルが拉致監禁されたりするけど、盤面を固めてアタック通らなくしたら相手投了。

決勝が既に始まっていたから適当にフリープレイをしたけど、八城と7thのファッティー優秀やね。
八城はデッキにいらないシュートの残り滓をデッキからアウトさせつつゴミ箱にある必要なカードを回収してくれるからかなり使い勝手がいい。
カゲナシ伊吹不幸というコンボパーツを集めるのに重宝だねぇ。
ファッティーは2点回復っていうのが強くてスペック的にもペゾ相手以外だとほぼ死なないからアタックし放題。
し放題ってのは言いすぎだろうけどね。


なんかリセから長い間離れていた気がして、実際そうだから知らないカード達が増えてた。
リストを確認とかもして無いから前回と今回の考察とか出来ないんだよ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
