

雪が降った!

今日は朝から異様に寒かった。
もう3月の中旬が見えてきて立春ちかいんじゃね?とか思ってたのにコレですよ。

友達が坂出?丸亀のギャオって所に本を売りに行くついでに「日の出製麺場」って所に行くってことで付いていくことに。

中央インターから坂出インターまで車での移動。
途中から雨じゃなくてみぞれが降ってきて、高速では岡山の方で児島当たりが通行止めになってたよ。
しばらく走ってトンネルを抜けるとそこには雪景色が・・・
草むらとか瓦の上とかコンクリの上が白いのですがって状態、場所的には飯山当たりだったかな。
次のトンネル抜けたらまたみぞれとか降ってて無事うどん屋に到着。

この日の出うどんっていうのは営業時間が11:30~12:30まで(うどんが売り切れたらそこで試合終了ですよ)
まさかの1時間だけ営業。
1時間の営業だけで店を存続できるとか奇跡の芸当としか言えないね。
10:30分とかはやめに付きすぎたので近くのファミマで時間を潰す。
ファミマで朝スバの協同企画のおにぎりとかあって全部買うか悩んだけど、南蛮おにぎりみたいなのだけ選ぶ。

11時にうどん屋に戻ってみると既に駐車場が満車に。
県外から来た人で並んでいる人もいるらしいが、今日は火曜日である。
まぁ高校生は卒業しただろうし、大学生とか春休みだからまぁ特に問題はないのかも。
15人目ぐらいに並んで開店を待っていざ中に。

「葱ははさみで自分で切ってね」
ないわー
と て も 不 衛 生 で す 。
葱は既に切ってあるものを使用し、かけの3玉と戦う。
途中で戦意喪失しかけたけど、50円のおいしくなかったちくわの天ぷらとお冷でなんとか乗り切ったぜ。
正直2玉でよかった。
味は取り合えずおいしかった方の部類で。
しかしかけの熱いだから麺のコシがよく分からないから判定はできないね。
うちの親はクソ不味いって言ってたけど、私と味覚があんまり合わないかもね。

途中、友人が3玉食べ過ぎたとかで「滅びのバースト・ストリーム」撃ったりしてたけどきっと気のせい。

万台とギャオで本を売って、帰りにマックによって帰宅しましたとさ。


大会まで時間もあって、デッキを弄ってあまりある時間があったけど、

寒い

眠たい

の三重苦によって今日は0回戦敗退という結果に終わりましたとさ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
