

羊が1匹

CH-0394アルクェイド・ブリュンスタッド
空想具現化 [月]
自分の手札を1枚破棄する。
自分のデッキの内容を見て、イベント1枚を選んで、相手に見せてから横に置くことができる。
デッキをシャッフルする。
横に置かないとき、自分のゴミ箱のイベント1枚を横に置く。
横に置いたカードを使用代償を支払い、使用する。
使用したそのカードはゲームから取り除かれる。
(1ターンに1回まで使用可能)

って在るんだけど、空想具現化でEV-0482バッドエンドルート(*このイベントがゴミ箱に置かれたとき、このターン終了時、自分は敗北する。)
を使用した場合、ターン終了時に敗北するか否かっていうので意見を聞きたいなって思います。

スライサー氏、Za-Ma氏と一緒に考えてたんですけど、
横に置いたカードを使用代償を支払い、使用する。
使用したそのカードはゲームから取り除かれる。
とあるので、プレイされたカードは一時的にゴミ箱に存在し、その後使用したカードがゲームから取り除かれるということで、ターン終了時にプレイヤーは配属をするのではないかと考えます。

。で文章が区切られているので、ゴミ箱にプレイしたカードが落ちて、その後除外っていうので、異次元物体も同様の処理がされるのでそうではないかなーって結論付けましたとさ。


みなさんの意見どしどし待ってます。


そしてかなり久しぶりのリセの大会
土日分を簡易でいっきに書くよ。

ナゼベス:ウィークリー 7人
使用デッキ:雪単ファータ

○1回戦 雪宙(NEO氏)

相手のAFを除去し続ける、2回タヌキ寝入りで回避されてびっくりしたけど、千尋で手札に逮捕不幸帰ってきたりして7回除去撃ったのでそのまま押し切り。


○2回戦 花単(漢字ドリル氏)

相手が花単を借りて遣っていてプレイが未熟だったために、キャラ配置、エリア配置を間違って思うように展開できなかったためにそのまま天使優子、須磨寺で除去し続けて勝ち。


○3回戦 花月(有栖氏)

しゃのんを駆使してドロー加速で展開を早くしていくようなデッキ。
相手はドローを加速、こっちは回復によりデッキを増やす。
結局ドローした枚数差で勝ち。

結果1枚目の羊をGET。
早く金券にしないと。


お宝大陸国分寺:ウィークリー 8人
使用デッキ:雪単ファータ

○1回戦 雪単茜型(Za-Ma氏)

お互いドロソ無い状態だったけど、こっちがシュート撃ったので展開に余裕が相手よりあったので押し切り。


×2回戦 たぶん雪日ダイダロス(図書委員長氏)

2ターン目にカゲナシ伊吹不幸、終盤にカゲナシ伊吹不幸で2回ぐらいこっちの場がさらちになる。
最後回復とモーリスで粘ろうと思ったけど、けいふぁ、吉岡ちえ、翠がそろって毎ターン6点確定で負け。

ここで大会を途中退場して北風氏のテラペゾと対戦してたんだけど、全敗しましたとさ。
やっぱりテラペゾ相手には夕日が枚数必要になるけど1枚しかないんだなぁ。
絵がいいからって誰も出してくれない不思議。

コメントの投稿

Secre

No title

製品版なら余ってますよ。夕姫。
それでも宜しいなら板歩へGo!

>>アルク云々
敗北に一票。
「使用した」って書いてる時点で、もう…。
使用するカードは処理開始時にゴミ箱ですからねぇ(^-^;
そして処理解決時に「使用した」扱いになる訳ですし。


>>夕日
絵が良いだ…と…

俺の目は腐っているらしい

No title

羊おめでとうございます。負けてられないなー。

夕姫は製品絵が良いですね。それでもあるところにはやはり安いのですがw

アルクは除外に一票。空想処理の時点で使用後取り除かれる処理がかかれていますが、イベントの効果解決は基本的にゴミ箱に落ちる→効果処理になります。只この場合輸血とかを空想してその輸血が戻ることはない(イベント自身を回復で指定できない)と思っています。除外される処理があると割り込みで移動入っても移動しないので(通常使用した異次元物体の場合とかはちょっと謎なんですけどね)。
そして処理後に空想で除外されます。
例外は「使用後ゴミ箱におかれず」って書いてるカードですね。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
