スポンサーサイト


(続)事故とぶん回りの境界

前の日記から続きます。
かなり愚痴っぽくなりますが。
結局、どんなに事故率を減らして、最悪の回りの時の水準を底上げしたところで最高時がそれによってパワーダウンするなら結局引きの差で負ける。
どんなにメタカード積んだりしても、相手の引きがそれを上回る、こちらが引かないとかだと結局勝てない。
用は大事なのは引きですね。プレイングとか無くてもパワーカード引いて使ってれば適当にプレイして大きなプレミさえしなければ勝てるんですよね。
ちょっと前の環境まではプレイングで引きカバーして相手の少しのミスをついていけば勝てるって時もありましたし、最近でもそれが出来るはずだと思ってました。
でも圧倒的引きの前では何もかも無意味。
最近ではデッキパワーもほぼ均衡してきており、引き次第でどうとでもできるって感じがしてきてるんですよね。
それを覆せない程度にしか私のプレイングが弱くて、なってないというのもありますけど。

そんなこんなで大会開始2時間前からまた新たにデッキを構築開始。

どうせ安定とってパワーおとしても負けるんならいっそのこと、ぶん回りならほぼ負けない。
事故起こしたら負けでいいじゃんって感じにデッキを構築開始。
以前スライサー氏と最近の環境どうするよって話していたときにちょこっと出てきた案を軸にデッキを構築。
Ex1以下が18枚と日月取材花音よりも5~8枚も多い構築に。

お宝大陸屋島店:公認 10人
使用デッキ:宙日星
はいはいワロスワロス。記事が2回消えました。
紅の何かが折れた。

○1回戦 日月花音(Kou氏)
○2回戦 日雪ナナカ(NEO氏)
○3回戦 宙日アグレ(イサオ氏)
○4回戦 日単花音(槍牙氏)

とりあえず良くも悪くもちゃんと回ってくれたデッキに感謝。
決勝は初手でEx1以下5枚であせったけど。
パワーならだけなら相当高い相手のハンドが2枚以下でトラップが2回落ちてたら、アリス1枚で瑛里華で突撃できるのが偉い。
これなら怪しげな子やダヴィデが着てもシスヘルと瑛里華でなんとかごり押しできそうです。
ウピエル積んでるのに1枚も引かない不思議。
決勝では大活躍だったんですが、ほかの大会じゃ手札に1枚たりともこない。
いつもウプレカスって言ってるからですかね。
とりあえず呉にもあまり引っかからずに高速でゲーム展開するので序盤の打点差で押し切るか、一生懸命後のカレイドを含めた積めが魅力的。
ただしEx1以下は18枚ある。
もっと煮詰めていく必要はまだまだありそうです。

公認は2枚目GET。12月の悪夢再来しそうで嫌なフラグが立ってきました。
なんとかウィークリーで優勝したいなー。
それではお疲れ様でした。














追記:
これ以上は私がうらやましいなーってことで半分嫉妬に近い面もあり、ぶっちゃけ愚痴です。
そういうのが嫌いって方や、見たくもないって方はこれ以上先の閲覧はお勧めしません。


とあるプレイヤーの今日の一言
だいたいのイメージはこんな感じ。
「(初手展開)うーん弱いなー」
場・・・花音コンバ、詩音
手札・・・ハヤウェイ、魅音、花音(前)、令呪
「観鈴置けてないとか弱いわー」

これのどこが弱いのか私には理解できない。
とりあえず、こんなのできたら私なら「めっちゃいい手札」って言いながら嬉々としながらプレイしますけどね。
さすが初手コンバがデフォな人は言うことも引きも違うようです。

私自身も引きは良いと良く言われますし、それなりにいいほうだとは自覚してはいますが・・・

私の知る香川の引きの3強は私とは比べ物になりませんね。
とにかく別格なのです。遊戯王です。
私にも遊戯王張りに引きがこないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
