沖縄旅行part4

沖縄旅行4日目(最終日)

今日は昨日行きそびれた首里城を目指してホテルをチェックアウト。
ちなみに津波注意報は未だに沖縄で出てたよ。

開園5分前ぐらいに到着したので余裕を持って駐車完了。
城壁とか見てると歴史を感じずにはいられないね。
色々見て回りましたよ、2000円札のモデルの守礼門も写真とったどー。

その後はDFSっていう高級ブランドの免税店に行く。
空港でサービス券もらったんだけど、さんぴん茶(まずいお茶:味はジャスミン)、タオル、レジャーシート。
タオルがもらえたらいいかーって行ってみたら、
店員「さんぴん茶しかないですよ」

なんか行く先々でプチ不幸だな俺。
仕方ないのでさんぴん茶をGETしてから、彼女の姉に頼まれていた買い物とやらを済ませて、ぶらぶらウィンドウショッピング。
ジャケットに合わせれるかばんを買おうか迷ったけど、10~30%近くは他で買うより安いのに3万近くするお値段にふいて手が出なかった。

その後はユメタウンもどきでお昼ご飯食べてから、服とかをちょこっと買って、時間が来たのでレンタカーを返却して空港にバスで向かう。

空港は高松空港の4倍以上の広さはあるのかな、6倍以上かも、そこでお土産を物色だけして、再び空港の中にあるDFSで時間を潰す。
今度はベルト見たんだけど、やっぱり2万超えてくるから笑うしかなかったね。
ブランドの時計って意外と安いのが多くてびっくりしたね。
高いのは果てしなく桁違いだけどやっすいのだとGーshockより安かったよ。
卒業式も近いし、謝恩会につけて行くアクセ見てたら、綺麗なネックレス見つけて買ってあげようとしたら、自分で買うって言って譲ってくれなかったから買い物してるの眺めてました。

時間が来たので飛行機に乗って2時間のフライト、
まぁ半分ぐらいは寝てましたけどね。

高松着いてからは車で森やっていう近くのうどん屋で晩御飯を食べることに。
ほかの人達は空港から一番近い高いだけが売りのうどんを食べに行ってて、ちょこっと行けばおいしいところいっぱいあるのにとか思いながら移動したよ。

てんぷらおろし700円を食べてご満悦。
アレだね、うどん>超えられない壁>ソーキそば
香川のうどんが最強でした。
沖縄の人が香川でうどん食べてからソーキそば食べたらまったく逆の解答になるんだろうけど、香川県民である私からしたらうどんが麺類最強といわざる得ない。

うどん食べ終わったら、車で帰宅して3泊4日の沖縄旅行も無事に終了しましたとさ、

めでたしめでたし。

Secre

なかなか有意義な4日間だったみたいですな。

特に事故など無くて良かった良かった。

お疲れさまでふ~( ̄ω ̄ )

>槍牙氏
沖縄よかったよ、お手軽だし行って見るのお勧め。
全部回りたいなら4泊5日ぐらいがいいかもしれないよ。
現地の人とかに聞くと沖縄の離島とか海がめっちゃ綺麗でやばいらしいから離島にも今度機会あったら行ってみたいね。

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す