沖縄旅行part1

沖縄旅行について、適当に書いていくよぅ。

まずは1日目。
朝、高松空港まで車で移動。
飛行機使うとかホームステイ以来で、個人的利用は初めてでよく分からないけど、案内人とかに聞いたりしながら飛行機に乗る。

沖縄までおよそ2時間、飛行機の中はとても退屈だったのでるるぶを広げて初日の動きどうしようか相談して時間潰す。
空港ついてからはレンタカーを受け取るために、バスでレンタカーのお店まで。
旅行パックでレンタカーの車種はランダムになっていたから何を借りれるのか微妙に楽しみにしていたら、順番がやってきて車まで案内される。
目の前に現れたのは、「インプレッサ」「インサイト」
ではなくて、その隣にあった「デミオ」だった。

お昼を3時間オーバーしていたので最初の目的地はソーキそばを食べようってなったので、カーナビに近場で雑誌に掲載されているお店を入れて移動!
最初に「軟骨そば」ってのを食べたよ。
ダシとかそばとか普通においしかったよ、軟骨も周りのお肉と一緒にやわらかく煮込まれていたからおいしかったよ。
でもね、肉付き軟骨が5つぐらい入ってて後半はずっと軟骨を食べてるばっかり、なんていうか骨を食べてお腹が満杯になっちゃったよって感じ。
3つぐらいの軟骨を肉だけ食べて、軟骨は放置してホテルに向かう。

ホテルへ移動中は沖縄の都会っぷりに愕然、もっとこう舗装が整ってない道の両サイドにサトウキビ畑があるとか思ってたんだけど、正直沖縄をなめてました。
香川の方が数倍以上田舎だったよ。

ホテルは那覇新都心って場所にあって立地がかなりよく、適当にホテル決めたけどラッキーだったよ。
ホテルついて荷物の整理とかしてたらもう17時を回っていたので近くにある国際どおりっていう所にモノレールに乗っていくことに。

初日だったのでお土産はまぁかわずに適当にぶらぶらして、ご飯どうしようか考えていた。
7時を超えてくると近くの飲食店から国際通りまで引き込みがいるんだけど、ゴリオシっぷりがすごかった。
優しい私は2~3時間前にお昼を食べたばかりでお腹は減って無いけど、取り合えず話だけでもと聞いてあげていたんだよ。
商売が上手だなって思ったのが、
行くことを渋るお客にメニューの値段を見せて、「値段がこれからどれぐらい下がればお店来てくれますか?」って聞く。
お客が値段を聞く。
すると、「今の時間はタイムセールで全品半額になっています」って伝える。
この手法ならたいていのお客は捕まるんじゃないかな?9割引とか普通なら言わないから言っても半額、3割引とかだと半額はお買い得になるから引き込みもじゃあ行きましょうって言いやすくなっていたね。
まぁ私はお腹減って無いのでってことで丁重にお断りしましたよ。

晩御飯はホテルの近くにあったカフェレストランに行くことに、
すると予約席しかないので無理ですって断られる。
予定していた場所がなくなって、しぶとかった国際通りの飲食店のどれかに行けばよかったとか思いながらガストを目指すと、ホテルの横に香川で言うことのユメタウンかイオンみたいなのがあったのでそこでご飯食べることに。
ピッツエリアMarinoってお店なんだけど、全国チェーンでおいしいんだよ。
てことでそこで食事をしたので沖縄料理とかなんともなかった。

食後はユメタウンもどきでお店を見てまわって、ホテルに帰って次の日の予定を相談して終身。

1日目の感想
沖縄(那覇)が都会すぎた。
沖縄ってやっぱり暑かったね(最高気温24℃)
飛行機は疲れた。
デミオは運転しやすい。

どこかで携帯の電池カバーをなくした。なんでカバーだけなんだろう

Secre

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す