スポンサーサイト


やっぱりモデルはエラッタかけるべき

明日から3泊4日で沖縄に旅行行ってきます、お土産など期待するだけ無駄である!

沖縄って暑いから髪が伸びてきているのできっと頭が蒸れるかなーとか思って髪を切りに行くことに。
しかし卒業式を控えているので今から髪をいつもどおりのショートに整えると、卒業式にはミディアムになってそうなのでベリーショートにしてみた。

結果からいうとちょっと髪切りすぎたね。

その後は旅行用に着替えとか購入、明日も服を買いに行く予定。

ナゼベスに行って大会に出てみることにした。


ナゼベス:公認 6人
使用デッキ:雪単ファータ

○1回戦 月単(有栖氏)

相手みのりと何かでエンド。
エセルとうたがあったけど相手的中持ってそうなので古手神社張ってエセル。
相手予想通り的中なので逮捕でエセル置いてエンド。
その後は天使優子で須磨寺のループと神社と千尋とファータで相手投了で勝ち。
強制言語をモーリスとうたに秒速5cmメートルぐらいの勢いで貼り付けられて参ったぜ。
鬼姫能力使ったら見方の須磨寺が死んだときにはびっくりしたんだぜ。


○2回戦 花単エリア(初心者氏)

最初の方はよく覚えてないけど、エセルと鬼姫だったかな。
相手桜乃でお嬢様持ってきて芙蓉楓、紘でエンド。
除去が無かったのでエセルアタックしてから鬼姫で紘焼いたらエセルが死亡した。
予想外でーす。
鬼姫を直ぐに除去ったほうがいいんじゃないかなー?
とか個人的には思ったりするんですけど、今日は鬼姫が死ぬまでかなりの時間がかかったね。
相手楓コンバージョンして村雲さくら出てきて、アグレで8点強襲。
返しで除去を打つとモデルで回避される。
相手のアタッカーさえ裁ききればって思ってたら、相手ミネットモデルを2回ぐらい繰り返してさくらを再び出してきて8点強襲。
この時点で点数差がひどかったんだけど、神社とファータでデッキ回復で粘り、天使優子と須磨寺で相手のAFを削除して、アヴリルで相手のアグレッシブを止めて倍近くあったデッキ差をひっくり返して最後レーニエで決めて勝ち。


○3回戦 雪花エリア(ゲイン氏)

先行でうた、エセルで絶好調。
返しにハーモニカでクド指定した後カゲナシモデル2回されてこっちさらちでーす、相手みやこでエンド。
うた置きなおして千尋でエンド。
相手みやこアタックでエンド。
こっちはうた能力使うと対応トラブルメーカー対応でモデルされる。
そして再びトラブルメーカー戻っていく悲しさ。
その後はモーリスと千尋と神社で相手のこまり、みやこの攻撃をたえる。
再びだしたうたはまたカゲナシモデルでご臨終だったかな。
ドロソが死にまくりだったので手札がカツカツだったけど、なんとか天使優子、モーリス、千尋、神社、ファータ、チャンプが揃って延々とモーリスだけで相手のデッキをバーンしていく。
序盤~中盤とかどうやっても勝てそうにないとか思ってたけど、気がついたらデッキ差が詰まっていき、遂には逆転して勝てました。
相手がモデル引いたらゲーム終了だったけどボトムにラスト1枚が眠っていたので助かりました。
それと最初意味不明なプレイや配置したけどゲイン氏が巻き戻しさせてくれたのが一番大きかったです、感謝感謝。

対戦終わってからゲイン氏が疑心暗鬼が役に立たなかったって言ってて、ドロソ蒸発しすぎで基本能力持ってるアタッカーとか余分なものにさく暇なかったですよって返したんだけど、
ゲイン氏が、

神社で全員ペナルティーついてるから疑心暗鬼打てたよね

ってなって言われてみればそうだったなぁと、つまり普通に気がついていたらどうやっても勝てなかったって結論になりますよっと。


しかしファータデッキは粘り強さがかなりありますね、相手にメタ入るとかなりきついけど。
今日の2回戦で、相手のエリアをメタすることなく回復で粘り勝つことが出来たって言うのは自分の中でも大きな収穫になったなぁって思います。
普通の雪単だったら2回戦は5分ぐらいで負けてましたよ。

ただファータデッキの欠点は、ボードウォークの1試合25分という時間の短い大会だと下手したらドローになってしまうっていうのが問題だね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おー、快調ですね。
ファータ使っての瀕死状態での攻防はなかなか面白いです。ひっくり返した後は一方ゲーですが。
歌姫は読まれると盤面酷いので能力言うタイミングが重要ですね。

しかし1試合25分は短いですね…。

No title

>Sey氏
Sey氏が考えたファータ型は本当にすごいですね、終盤近くでの攻防がとても熱い展開で使っていて楽しいですよ。

歌姫って名前なんですね、素で鬼姫だと思ってましたよ。歌姫は今回の件でもっと能力を使うタイミングとかをしっかり見つめなおそうと思いましたよ、須磨寺とかエセルとか死なせたりでタイミングがひどかったので精進します。

25分は短いですよって店長に大会参加者からそれとなく伝えてみたのですが店を閉めるタイミングとかそういうので無理みたいな状況なんですよね。

>>うた能力使うと対応トラブルメーカー対応でモデルされる。

これはトラブル対応で逮捕してる?


>>歌姫
正確には「姫歌」で能力名「歌姫」ジャマイカ?

どっちでも良いけども。
合ってたところで誰得だし

No title

>槍牙氏
お久しぶり。
指摘してもらった通りの記載ミスだねぇ。
最近細かく内容を把握してることが少なくて所々意味不明な文章なってるけど脳内変換よろしくお願いしますよ。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
