

事故とぶん回りの境界

PC壊れて以来よく親のノーパを部屋に持っていってニコ動みてる紅です。
親にPC返せってよく言われて困る。
そんなこんなで大会レポを覚えてる範囲で
ナゼベス:ウィークリー 忘れたきっと10人ぐらい
使用デッキ:日月花音

×1回戦 日月花音(ゲイン氏)

お互い微妙な展開だった。
1ターン目に返しで観鈴を一大決心からの笹々美で中央AFにされたときはもうだめかとおもった。
最後のターンに残りデッキの確認せずに1ターン攻撃あせって負け。


×2回戦 日月花音(Kou氏)

相手先行から花音コンバ。ハイハイ4-2花音コンバ率異常異常。
こっち一大決心2回使って観鈴と呉を出す。それとAFにシトラスと吉岡チエだしてエンド。
結局AFがこれだけしか出ることがなく、呉は令呪で取替えされて相手の呉ゲーが始まる。
シトラスでがんばったけど、最後1枚の連鎖が起きずに負け。
AFがもうひとつでもいたら勝てたかもしれない。
大会中も思う所は少しあったけど後の祭り。

ここでこれ以上は大会でても無意味と判断しリムーブして帰宅。
優勝したのはKou氏。
4-2で花音つんでても初手コンバだから関係ないぜって感じで3枚目をGETされました。
私は4-4で入れてても初手コンバとかめったにできないし、それ以前に花音が場にいない。


お宝大陸国分寺店:ウィークリー 7人
使用デッキ:花宙雪璃々子限定解除

○1回戦 月花サイクラノーシュ(有栖氏)

序盤相手ブロッカーのみ、こちら突っ込みされたテレサとエセルのみ。
中盤あたりで璃々子と虚数が縦にならぶ。
後は毎ターン8点通し続けて回復ゲーになるまえに詰め。


×2回戦 日月花音(ゲイン氏)

先行で織永、エセルといいスタート。
相手返しに観鈴ぶっぱ。ここで取り合いも饗宴もなく弱い。

「かかったな遊戯!」
って言いたかった。

その後花音コンバされて詩音でエンド。
ここで予知を使い忘れる。
まさかこの予知が後の勝敗を決するほど重要なプレイミスになるとは私は思ってました。
とりあえず手札Ex的にかつかつながら爆破解体で花音を爆破して手札抜かれる。
その後あいて花音追加してエンド。
返しで限定解除を引くチートドローができ、璃々子登場。
ここからこちらはシスヘル、エリカと追加していき。
相手は魅音がぜんぜん落ちずに詩音が入れ替わりしない。
終盤相手15枚で手札に虚数とテレサ握ってて、こちら残りデッキ6枚で場に璃々子、突撃副会長、シスヘル、織永がいる。
一生懸命が1枚残ってる。勝ちフラグktkr。
予知でデッキみると花も一生懸命もない。
正直ありえん。
手札には宇佐美ハルがいるので9点は入るしかし、花音コンバ後の効果で手札を1枚きられて突撃副会長が使えないので負け。
結局一生懸命は3枚みたカードのさらに1枚下。
最初の予知を使っていたら引けていたかもっていう悲しい結果でしたとさ。


○3戦目 雪日カゲナシ伊吹(チキン氏)

中盤に璃々子がでて夢想状態。
相手が除去うった後に虚数追加とかで相手手札なかったので投了。


とりあえずなかなかがんばれるデッキだった。
序盤に限定解除と璃々子をいかにしてそろえるかが鍵なのでエセル除去られてもいいので手札にカードがそろってないとかならばんばん出していってもいい気がした。
今日はチキンに4枚とか送っていたけど、限定解除or璃々子が全部最後に帰ってくるという寂しさ。
日月花音に傷心つんでる型とか、転校生も傷心も全部手札で腐って詰まればいいのにーって感じで大会始まる2時間前ぐらいに急遽Za-Ma氏に借りて勝手に改造したんだけど。
結局日月花音に負けてる。

長くなってきたので次の日記に続きます。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
