スポンサーサイト


これは金曜日のレポート

金曜日大学で国家試験対策授業みたいなのが午前中にあったのでそれに出席する。

寒かったから当然のように車で大学に向かったのだけど何か気になる異音があったのです。
まぁ車検終わって1日目だし気にすることないなって感じで大学に到着。
車も特に異常なかったんだよね。

お昼はテキサスバーガーの封印が解かれた!
これでカツル!
みたいなノリで友達とマックへ行こうとする。

車運転開始数分で異常に気づいた。
なにやら車がガタゴトいっている。
この程度なら車の荷物がゆれて音が出ているのだろう程度に思うんだけど、生憎車に荷物とかないよ。
取られる心配があるのはティッシュ箱だけだから鍵しないで車放置とかざらにある。

それでもしばらく走っていると次第に音がひどくなり、横断歩道で信号待ちしている自転車の奥方方から指指されたりしていて、流石にこれはパンクだろってことで窓開けて友達に確認してもらったら、案の定パンクだった。
窓開けたときの音が以外に大きくて、そりゃ指さされるよね。

車のパンクはZa-Ma氏の車で経験してたのでスペアタイヤの装着とかは難なく終了。
テキサスバーガーはなんか思った以上にヘビーだった。
こうなんていうかむしょうに野菜が食べたくなるバーガーだった。

車のタイヤを家の近所のカーショップ店に行ったら店員に、
「これは残りのタイヤも直ぐにパンクしますね」
「ですよねー」
まぁ払えないこともないけど、払うと色々と困るのでタイヤは結局1つだけ交換。

それからなんとなくナゼベスに行く。
初心者?らしき人とスライサー氏がフリプしてたので横から眺めていると、ウィッカ木登りが決まっていてデッキ差がひどかった。
流石スライサー汚い。

その後はマミヤナガツ氏+Za-Ma氏+ゲイン氏がやってきて大会になった。

ナゼベス:ウィークリー 6人
使用デッキ:雪単

×1回戦 パラ紘(Za-Ma氏)

ヴィムの登場が1ターン遅れて相手ミネットでハモニカ回収とか出来て、そこからハモニカ4枚張られてドローされまくる。
マリーデルデルさんとか普通にハンドからプレイしてこられた。
相手にパラダイスと紘がどちらも揃わなかったとかはあったけど、序盤からさくらと軽減エリア破棄で8点とかきつかった。
終盤は4点が足りなくて負け。
郁美の能力さえ使えてれば勝てるって試合が多くて嫌になる、まぁそんなの無くても勝てるようにならないと意味ないんだけどさ。


○2回戦 宙日(マミヤナガツ氏)

うたエセルぐらいで展開して、うたの能力でカゲナシ→伊吹→不幸→伊吹→逮捕ぐらいめくれて相手の場がたびたびキャラいなくなるとかなって勝ち。
うたが調子よく回りすぎたってだけだね。

その後はゲイン氏が家にやってくる。
勉強しようと思ったけど、ヤフオクとかニコ動とか見てたら次第に勉強するきなくなりフリプとかに勤しむ。

雪宙と花雪カゲナシモデルと対戦させてもらった。

雪宙には確か勝ち越し出来た気がした。ミヅチが足りてないのでスライサー氏みたいな大量なアドは取っていかないから多少こちらにもハンド差的に余裕があったからかもしれない。
さやはアヴリル引くまで除去を打つ気分に慣れなかったけど、やっぱり引けない可能性はあるわけだからどこかできちんと見切りをつけて除去ってのが大事だねって改めて思ったね。

カゲナシモデルは凶暴だね。
うたエセルの返しにエセルとか吹っ飛ぶと本当悲しくなる。
何度かフリプしたけど、こちらの勝率が2割ぐらいまで落ち込んでた気がする。
勝ち試合は相手のAFの沸きが乏しいorAFを削除しきった、エリアを張られない、モデルorカゲナシが手札に入っていかない。
って感じで相手の周り次第で勝てないって感じだった。
秘密基地はデッキに投入してるんだけど、花を相手にしてるときは初手に来ないっていう。
また引けた場合でもハーモニカを削るべきか軽減エリアを削るべきか、それも大きく悩む要素。

相手の構築にもよるけど、ハーモニカって張られたら相手は基本的に効果を直ぐに利用するから、こっちが割りにいくと必ずアド的に損をする。
1枚ドローされているとこの時点でアドは1枚損するし以降ドローされた分だけアドは永遠と増えるわけで。
それなら軽減エリアを破壊したほうが、相手に手札を消費させることが出来る分良いのではないかなって思ったりする。
まぁどっちのエリアもアドを稼ぐエリアだからどっちもどっちって感じもするんだけど、混色を相手にする場合に限ってなら軽減エリアじゃないのかな?とか思ったりする。
今じゃあ軽減エリアを引っ張ってくることが可能だからその選択も微妙なのかもしれないけど、誰か偉いお人は意見あったら欲しいなぁ。
軽減エリアは引っ張ってこれるって思ったら、やっぱりハーモニカを削除してドローされる量を削ったほうがいいのだろうか。

まぁ何がいいたいのかというと、
・モデルが卑怯
せめて対象を指定して欲しい。
モデルをゴミ箱に移す前に墓地からカードを回収して欲しい。
後はメタをしやすくなるって意味で、モデルを使用したキャラをゴミ箱に破棄した後に除外して欲しい。

とか思ったりする。3つ目は完全にカゲナシモデル全否定、だけど他のカラーでもモデルのメタを多少はしやすくなるんじゃないかなーとか個人的には思ってる。

3つ目は比較的にどちらでもいいけど、1つ目と2つ目ぐらいは汁鰤様には再考して欲しいなぁとか思ったり。
まぁ勝てない弱者の戯言ですがね。

モデルの強さは異常。
手元にヴィムが2枚しかないからメタしにくい、カゲナシモデルがヴィムが吹き飛んで涙目な紅でしたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
