

もしもし2

くだらないタイトルVer.2

結局模試の勉強はNo.10032とか調べてたらあんまり時間なくてほぼノータッチ戦術で模試を受けることに。
朝起きて模試始まる前とか問題集みようとしたけど、開始1分前に到着した私に隙はなかった。

模試の合間に窓から粉雪が吹きすさんでて、香川で雪が降るとか本当珍しい。
さらに天気予報で雪って言ってて振るのはさらに珍しい。

テストの見直しも終わって残り時間20分。
私は問題用紙の白紙のページを開いてなぜか雪単のデッキを構想しだした。
まぁ前適当にいじくりまわってとてもじゃないけどカオスな状態になってしまっていつかは手直ししないといけないと思ってたんだけど、家だと勉強とかでしないからって感じで手直し。
テスト監督の先生が横を通ったときはびっくりした、だけど何も無かった。

模試の結果は59.6%と見事不合格。
後0.4%足りない。
点数にして後1~2点って所。
まぁ勉強してなかったし、間違ったところをきちんと見直しして次間違えないようにしないといけないね。

家に帰ってからは昨日の模試を含めて復習作業と、雪単を組みなおす。
テスト中に考えたレシピで組んでみたけど、いまいちしっくり回らない。
そもそもシュート1枚しか持ってないのに、長谷部全部のけてたり、ちひろを2枚指したりってどうなのだろうとか思ったりしながらその後色々弄繰り回す。
デッキが出来上がってからはまた復習と掃除を適当に。

ナゼベスに行くとNEO氏に遭遇、パックを買いに来ただけあんまり話する暇もなく彼は故郷に旅立った。
Za-Ma氏がやってきてゆずソフト4パックでラッキー引いてた。
ゲイン氏もやってきて3人で大会。


公認:ナゼベス 3人
使用デッキ:雪単

○1回戦 不戦勝

久しぶりに大会来たら不戦勝。
スライサー氏とフリープレイして時間を潰す。
相手の雪宙、日花、日単をそれぞれ1回ずつフリプ。
エセル→うたのつなぎが結構出来てシュートは1枚しかないから1回しかプレイしなかったけど、ほかはいい周りしてくれたので全勝できた。
相手の落ち物がろくに起動しなかったからって部分がかなり大きいけど「勝てばいいのだよ」って昔偉い人が言ってた気がするから運でも全勝は全勝なんだよ。


○2回戦 宙花璃々子(Za-Ma氏)

ここでいきなり決勝。
相手はデッキを数ヶ月弄ってなくてデッキ内容を覚えてないとかそんな状態。
先行でうた→エセルで相手饗宴あるけどデッキに入れた枚数覚えてないから伊吹に残しておくみたいな感じで通る。
相手姫だしてエンド。
エセルで2点入れると璃々子が2枚落ちて相手萎える。
翡翠を切って友永だして2ドローしたら璃々子引いてさらに相手萎える、謙吾追加でエンド。
そこから姫が一度タヌキ寝入りするけど2ターン後ぐらいに相手の場を更地に帰る。
2ターンぐらいエセルしかAFいなかったけど、彩がでる。
1ターン後に璃々子が出てくるけど、郁美引いて相手のゴミ箱にタヌキ寝入りが3枚。
毎ターン同化体使って、相手懸命なくて勝ち。
璃々子引けないと思って翡翠切った次のターン当たりで勝負が半分ついていたような試合だった。

結果優勝。
ついでに今日の雪単は全勝。
流石香川で雪が舞ったことだけのことはあったと、天気のお陰にしておく。

家に帰ってからはご飯の用意。
鳥五目御飯作って味噌汁作ってサラダ作って出来上がり。
味噌汁が大変おいしい季節ですね、寒いからなおさらおいしい季節。

ではでは今日はこの当たりで勉強に戻ります。
長々とお疲れ様でした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
