スポンサーサイト


恋姫ポイント122点の私に隙はなかった

恋姫対戦の景品が届いたとかちまたでよく聞くんだけど、当然来るわけが無かった。

日曜日はインフルエンザも治って1日?2日たったし、久しぶりに大会に出ようと思い外出。
7:30のフェリーで友人が香川に帰ってくるのでその迎えも兼ねての外出。

きっと今回が今年最後の大会になるんかなぁとか思いながら、花メタで秘密基地を2枚に、宙日や日といった移動が多そうなのでラピスを1に増やしたりした。
パックは困りMAXだったりした。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 5人
使用デッキ:雪単

×1回戦 パラ紘(Za-Ma氏)

相手先行でハーモニカでみやこ宣言して紘でエンド。
手札みてフィアッカも揃ってない、あゆ不幸もない、エセルもいない、秘密基地ない、ヴィムもいない、なので取り合えずシュート打ってみたけどエセルを引いたとかぐらいしかなかった。
手札に優子と茜揃ったけど、パラダイス張られたらAP低くて抜けなくなり負け確定になるからうたと郁美でエンド。
相手トップでパラダイス引いて紘からマリー出る出るーさん。
とても大きいです。
その後は相手エリア引っ張ってくるの、ミネット、凛、5点以上で回復するやつとかで場が固まる。
こっちもフィアッカ、茜、伊吹出していろいろするけど、デッキ差が見るからにもりもりー。
最後相手のゴミ箱にタヌキ寝入りが1枚落ちてて、郁美がちゃんとその前のターンにタヌキ除外してたら勝てましたよっていうもしらばなお話。
タヌキ寝入りの存在がなくて、郁美の能力ばんばん宣言した結果がこれだよ。


○2回戦 不戦勝

メタも引けず雪単の戦いは終了した。
そういえば食い逃げあゆ追加し忘れてた、でも見つからない、今度探しておこう。


ナゼベスに移動。
ナゼベスに移動すると槍牙氏がいた。どうやら帰郷してきていたそうな。
そして大会にエントリーする人が多かったのが全ての誤算だったとは。

ナゼベス:公認 7人
使用デッキ:スライサー氏の雪宙

○1回戦 宙日月(Kou氏)

先行で曹操、エセルで爆破を送ってエンド。
相手棗鈴と曹操でエンド。
爆破を引いてきたのとエセルのところから帰ってきて、爆破2枚になったから曹操を除去。
相手蒲公英と新藤圭をフルハンドで追加。
爆破で蒲公英死亡。
相手ドローで手紙と懸命で投了。
曹操だして爆破打ってるだけで勝った!


○2回戦 日単(漢字ドリル氏)

相手先行でハヤウェイと誰か忘れた墓地の同名と入れ替えてアグレッシブするやつ。
爆破でハヤウェイを倒して、焔とエセルだっけ?爆破したの後だっけ?
まぁいいや、そこから曹操追加して爆破は後では来なかったけど、適当に、曹操がアタックしてたら勝ちました。
フィアッカいないけど、ウィッカと木登りが場に揃ったよ。


3回戦 棄権

フェリーがついたって電話があったので、隣で2回戦してる宅に、「ここが決勝戦だ」って言って大会を棄権。
とても迷惑でしたね。
まぁツナバンのお嬢様だし別にいっか。

初めて曹操使ったけど、あれだけでキャラ1つ分ぐらいアド取るからやっぱり普通に強いよね。
流石スライサー氏のデッキは格が違った。

さて現実逃避もここら辺にしてそろそろレポート頑張らねば。
そして詩氏もついにインフルエンザでダウン。
決して移してはいない。
なんかみんなどこかからインフルエンザをもらってきて、連続的に感染していく不思議。
タミフル飲むと2日目から楽になるから、しっかり養生してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
