

VA.6.0考察

考察とか大層なタイトルにしたけど、いつもどおり雪に関してだけなんか思ったこと述べていくよ。
てか今回レアの種類多すぎるね。
5BOX買ってもレアがフルコンプできないらしいね。
ドルジがいい感じに可愛いね。
斉藤祭りが気になって仕方ない。

雪にNPって存在しないよね?
テキストと番号とか細かく書こうとしたけど、最初の1枚書いてるときに諦めました。
R
フィーネ Ex2 登場:雪雪 1/1/1 配置は逆V

月のお姫様っぽい名前。能力はTでこれ除外してコスト払ってAP3以下を蘇生でアグレッシブを得るだそうな。
Tさえ出来たら自分相手のターン問わず蘇生できるよ。全部キャラクターが落ちてしまったとかいうときに約に立つよ。
でも使う予定もないよ。


西園美魚 Ex2 登場:雪雪星 1/3/2 配置はDFのみ

能力はラピスに似ている。そしてラピスと違うのは特殊能力も引っかかるのと、1ターンに1回のみのタイミングで任意選択であること。
名称がカゲナシと同じだからデッキに入れるか迷う。
それに最近の移動はやっぱり基本能力が多いからラピスでいいんじゃない?って結論。


姫歌 Ex2 登場:雪雪雪 3/2/1 ボーナス:1ドロー 配置はT

能力はTでキャラ1体を破棄。相手の指定するキャラを1体破棄。ターン1。
これは結構面白いキャラ。
3点打点与えつつ、相手のDFを見ながら合わせれば1ドローも出来るだろうし、DFを合わせられたら能力使って相手のキャラを削除すればいい。多分エセルが狂信たくさんあったらそっちから狙われるだろうけど、それ以外なら1ターンに1回だから基本的に相手は姫歌指定してくると思う。
なので普通に能力を使って須磨寺と手札がトントン、橘ちひろを使えば1ハンド須磨寺よりお得。
何より遭遇で死なないから須磨寺よりいいんじゃね?って思ったけど、相手がアグレとかだと効果は薄いね。
でも面白いから1枚か2枚積んでもいいと思った。
1パックも買えないけど。


姫歌 Ex2 登場:雪雪星星 3/2/1 ボーナス:1ドロー 配置はT

能力は登場したターンに使えないもので自分のターンに使用。
墓地のカードをランダムに2枚除外して、そのカードの属性が2つ以上なら1枚ドローで1ターンに1回。
ドローソースにもなりつつアタックできるキャラといえば聞こえはすごく良いけど、構築が混色になるのと、除外するのはランダムだからいまいちドローソースとして信頼できない所が気になる。
除外するカードをうまく複数属性にコントロールできるならありかなーとか思ったりするけど。
1枚のカードで複数色発生するカード多めに積めばいいの?


メリッサ=ナイトメア Ex1 登場:雪雪星星 4/3/1 ボーナス:ランダム1点回復 配置は左列以外

能力はデッキ1枚で相手キャラ1体を行動済みに出来る。しかも1ゲーム1回の制約がないので、不幸とかで場を離れて再登場すると、もう一回使えたりする。
AFはメリッサ、梓、ユズの雪でメリッサ能力からそれぞれの能力使って合計12点とか削ってみたいねって夢を見た。


カナタ=クラムロイド Ex2 登場:雪雪雪雪 3/3/2 デキボ;相手に1点 配置は逆T

T雪雪デッキ2枚でこのキャラと同列の相手キャラ空き相手フィールドに移動させて行動済みにする。1ターンに1回。
序盤に相手のフィールドをめちゃくちゃに出来れば強いかもって妄想。


永峯彩奈 Ex2 登場:雪雪雪星星 4/2/1 ダッシュ 配置は左1列以外

デッキ1枚でこのキャラが参加しているバトル中にデキボorボーナスもつキャラを破棄する。1ターンに1回。
残念。
雪1つ減らして星入れてくれたら強かったのに。


ターシャ Ex1 登場:雪雪雪雪雪 0/4/1 配置は逆T

自分のターンにタップしてデッキの多いほうのプレイヤーに5点。
結構面白い能力。タップだけで5点とかメシウマ。
ただし最近はパラダイス多いから目も当てられない。
ペゾに入れたらどうだろうかって思ったけど、いりませんね。


ハルカ=クラムロイド Ex1 登場:雪雪雪雪雪雪 デキボ:相手デッキ2枚 配置は中央列以外

デッキ2枚破棄でアグレキャラを殺す。能力は消えるけどこれも、1ゲーム制限ないから出しなおしたら使えるよ。
重すぎて使わないけど。


U
老樹真樹 Ex2 登場:雪雪 2/3/1 配置は凹
オッドアイ!


月詠かぐや Ex2 登場 雪雪 1/3/2 配置はDFのみ

Tしたらイレモノがあーだこーだ。めんどくさいね。


イレモノ Ex1 登場:雪雪 4/4/1 ジャンプ:雪 タックストラッシュ、ウェイクアップ:自分破棄

相手ターン開始時にこのキャラと同列の相手キャラ1体を破棄するそうな。


玉依姫 Ex2 登場:雪雪 0/3/2 エスケープ:T 配置はDFのみ

能力は、相手のイベント、特殊能力、基本能力で墓地のカードがデッキに戻ったら自分のゴミ箱にある雪のイベントを手札に加えることが出来る。ターン終了時まで失われる。
都合よく能力使いまくれたら勝ちだろうね。


槙野七菜 Ex1 登場:雪雪雪 3/3/3 サポーター:花花 配置は凹

感じあってるかさえ分からない。デッキ1枚で相手のEx2のキャラ寝かしてEx1のキャラ起こすそうな。
守りたい委員長ナンバーワンらしい。


アセイミー Ex2 登場:雪雪星星 3/1/2 ステップ 配置は中央以外

このキャラが出てきたら相手のDFキャラ1つ寝る。


ファータ Ex2 登場:雪雪雪星 2/4/2 配置はDFのみ

このキャラと同列のキャラが場を離れるときランダムに2点デッキが回復する。ちなみに任意。
相手のキャラでもいいし自分のキャラでもいい。
記憶障害と古手神社とこいつで毎ターン3点回復でモーリスで焼きいれる、とか思った。


ミカヅチ Ex2 登場:雪雪雪雪 2/4/1 配置は左列以外

デッキ2枚とTで手札のイベントをコストを払わずにプレイ。でもコスト分だけデッキ削るそうな。
不幸打ったらデッキ8枚削れてうまー。な分けがない。


なんかもう元気ない。
かなり多いね、リストも雪以外目を通してないし。
取り合えずなんか雪宙フィアッカで悪いことが出来るって聞いたのと、さやがペナ2ドローとか大変な変態だからアブリルの枚数増やさないとねって感じ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
