スポンサーサイト


おのぼりゲー

今日は研究とニコニコに飽きてきたので、久しぶりに大会に行くことに。
大会に出るからには上位賞狙いなのでどっちの大会がどの景品かを調べてからデッキを15分ぐらい弄る。

大会前に宮脇書店で本を見ようかと思ったけど、運転してて気づかずにスルーしたのでそのまま国分寺のお宝大陸に。

到着して大会5分前なんだけど、誰も居ない。
コレ大会開催されないんじゃないかなって思ってたら図書委員長氏と幸治氏が来たので人数増えなければ総当りでいっかーってなる。
人来たので数ヶ月ぶりに自分のお金でパック購入。
レアはこまりだからまぁよろしい。キラはクリストフなのでカス。
どうせなら一番後ろで光ってくれよってことで。
後ルウリィは1枚もらうことに成功。
そしたらゲイン氏も来たので4人でスイスドロー。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 4人
使用デッキ:雪単

○1回戦 雪日(図書委員長氏)

手札微妙だったので後攻選択。
相手も微妙だったらしく千尋をコストに千尋でエンド。
返しでヴィムとなにかを配置。
その後千尋を除外して相手カゲナシ伊吹。
そのまま相手が観鈴握ってるけど日を引けずにテンポをとって勝ち。


○2回戦 宙日(ゲイン氏)

相手が観鈴引けずに、こっちフィアッカいるので木登りゲーしようとしたけどコストとかの関係でとてもじゃないけど、おのぼりゲーは出来なかった。
でもフィアッカでドロー差ついて、相手の曹操はきっちり除去しながら相手懸命ないので押し切り。
郁美で調子乗って一生懸命除外したら目の前のシトラスに3点もらうっていう馬鹿プレイした。

なんでこんなに何も覚えてないんだろう。
大会の後2時間ぐらいゲイン氏とひたすらフリプしてたから記憶がおかしなことに。
大会で覚えてるのはエセルもうたも引けなかったことぐらいかな。

やっぱりフィアッカ強いね。
最近はシュート打ちたいけど取り合い怖いとか、テンポ速すぎて打点がおかしなことにとかあるけど、シュート一枚の私の隙は無かった。
後一枚ぐらいシュート欲しいけど、構築でシュート暴落待ちかな。

まぁ木登りの話だけど、最近じゃクド怖いとかなんとかなるけど、クドが怖くてフィアッカ使えるかってことで復活。
フルハンドプレイが最近よく見られるから木登りゲーで相手のAF封印すればいいんじゃね?とか、取り合い警戒してシュート打てないなら相手が取り合い打てないようにハンド圧迫すればよくね?ってことになったり、展開速すぎるっていうなら木登りでAF埋めつつ相手のハンド削って展開遅らせればよくね?ってことに。
昔はフィアッカ1点とか心もとなかったけど里村茜で3点まで増えるし強くない?
フィアッカコンバの成功率上げたいからあゆ不幸のギミックを復活させたんだけど、最近昇華とか花音とかいないしなかなかよろしい感じになったかな。
あゆ不幸追加した分とかは、最近意趣返しや饗宴でめっきり活躍しなくなった伊吹の枚数減らしてEx1以下の枚数調整。

ただ何回もフリプしたけど、フィアッカが出る出ないで勝敗がほぼ決まるとかが欠点かな。

ルウリィを早速1枚スペース見つけて1枚入れたけど、今日は全部コストにきっちゃったんだぜ。
ぶっちゃけルウリィを出したい相手って璃々子だけかなーとか思ったり。
環境に璃々子いないならルウリィ抜いて別のキャラ入れたほうがよさそうな感じ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

最近 日に昇華は普通に入ると思いますよ

不幸拍手葵に刺さってくれるだけアドだし。
逆に不幸や拍手ぐらい潰せないと今の日はキツすぎる…。

>槍牙氏
めっちゃお久しぶり。
まぁ自分が純粋に日単を組むとしたら昇華は最低2は差し込むかな。
自分が知ってる限り香川って環境だけで見ればまず日単が存在しなくて、宙日とか日月とか日交じりは混色多くて、しかも昇華入ってなかったんだよ。
香川だけの環境ってこと明記しておけばよかったね。
昇華が怖いなら木登りで捨てさせればいいじゃ(ry

またこっち来たらフリプしよう。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
