スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気づいたこと

どうもこんにちわ。
最近ボードウォークに行けない日が続いています、紅です。
なぜボードに行ってないかっていうと今まで実習やら、研究やらでピンポイントで火曜日が強襲されているからです。
決してやる気がなくてってことではないのですが。

そして近況としては、現在一人暮らし絶賛続行中なのですが、うちには犬が2匹います。
大学の授業が水曜日は丸々1日あるということなので、どうしても自分ひとりでは面倒見切れません。
なので犬は火曜日の18時以降に犬の先生が預かってくれることになっており、木曜日の午前中に犬が帰ってくるのです。

これから導き出される答えは、
「今月はどうやってもボードウォークには行けない!」

ということになってしまっているのです。

そして最近あんまりリセしてないけど、自分のプレイで気づいたことをちょこっと、

まぁ何かとんでもなくワクワクして続きを開いた人には申し訳ないですが対した内容じゃありません。

最近の雪はモーリスと茜が登場したことにより、主にバーン傾向が強まっているんですよね。
さらには、その両キャラのDPが堅く打点を押さえる上として優先してDFに配置してしまっている。
これが私が最近気づいた一番の悪いプレイングですね。
打点を抑えるというのはコントロール系なら必須な行動なのですが、私の場合は相手のAFに絶対サポートを追加されても抜かれない場を構築仕切れていないところですね。
これなんて初心者みたいなミスだよ、っていう。
やはり、DFキャラって言うのはよほど切羽詰った状態じゃない限りは、相手のAFに対応して配置したいですよね。
結果としては、そのように相手のAFに沿ったブロッカーを立てることによって、相手は一方になるからアタックできないという状況が出来たりするので序盤は打点で相手が優勢になるのですが、後半自分が優勢になるパターンが多いかなって考えます。(雪とか令呪とかジャンプとかは知らない、除去れ場おk。)

まぁそんな理由でDFから展開してしまうが故に相手の序盤の打点リードなどでこっちのAFがなかなか揃わず負けるってパターンが最近多かったんですよね。
こちらがDFよりに展開するから相手はAFにだけ手札を使えば良いってことになるので当然相手はDFは最低限で手札全てを効率よく攻撃に回せると。
コレでは雪でも流石に捌き切れないので、こちらもアタッカーを最低でも2体序盤に展開する必要ありますね。

なんかもう何かいてるのか段々分からなくなってきた。
取り合えず言いたいことは、
「最近私は、DFを先に展開してるから相手に都合のいいアタッカーを合わせられてる。」
「DFを優先して配置していくから、AFの打点が少なくて相手に序盤のリードで押し切られる。」
「何か新しいデッキを考えなければいけない。」
「ボードウォークには12月は絶対に行けない。」

「クリスマスにお金いるから残ったオフィも店に売るか何かでお金にしないといけない。」

てことでした。

長文をしっかり構成して書ける人って本当にすごいなって思いますね。


コメ返答
>ハム・レッド氏
レア類とは全部売ったので普通のトレとかかなり難しいですねw
そして記事に散々書きましたがボードに行けないのでお気持ちだけありがたく受け取らせていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。