

迷子猫探しています。

迷子の猫を探しています。
ピーンと来た方は私の方までお連れして下さい。

迷子猫「ルゥリィ」
取り合えず4枚ぐらい誰か頂戴。
むしろ雪のカード4枚ずつぐらい頂戴。
買ってください?今月はリアルにそっちに裂くお金ないのでお許し下さい。

後はぱれっと考察

CH-2369 ルゥリィ 雪EX2 コスト:雪雪 Illust:ほんたにかなえ U(NP1)
●×●
×●● AP2 DP3 SP1 ♀
居眠り少女:自分のデッキを2枚破棄する。
このキャラが行動済み状態の間に使用する。
ターン終了時まで、このキャラと同列の相手キャラが攻撃したバトルの結果、
自分のデッキはダメージを受けない。
(1ターンに1回まで使用可能)

配置的に左DFも出て欲しかったけどそれでも満足のいくLvでの登場。
行動済みとかサポートしてもいいし、AFでアタックしてもいいし、モーリス、あえて起こさないなどなどいろいろやりようがあるからよろしいですね。
一番強いと思えるのがタイミングが1ターンに1回なので相手がアタックしてから能力を使えるところかな。
特に宙とか相手にするととても打点計算が楽でいいね。
後は璃々子とか対象とってないから攻撃を防げるってのは意趣返しと饗宴が多くてカゲナシ伊吹が通りにくい昨今では優秀。
今考えたのでは、日雪でリリアンとルゥリィで2列封鎖。デッキ削ってるから完全な封鎖じゃないけど打点計算をちゃんとしてればゲームは有利に進む気がする。

後、絶対出来ないだろうけど、ターン終了時まで、このキャラと同列の相手キャラが攻撃したバトルの結果~ってなので、ルゥリィにフォワード張って、サポートタイミングに別のAFの前に行けば打点って消せるのかな?
もはや屁理屈Lvなので実現できないのは分かりきってますがね。


CH-2370 千早 雪EX2 コスト:雪雪星 Illust:館川まこ U
×●×
●●● AP2 DP2 SP3 ♀
疫病神
このキャラが場を離れるとき、このキャラをゲームから取り除く事ができる。
取り除いたとき、キャラ1体を行動済み状態にする。

みんな血迷っても不幸うって相手タップできて偉いとか思ったらいけないぞ。お兄さんとの約束だ。
ゲームから取り除くなので破棄解決しないから不幸解決できないってことですね。
このカードの偉いところは能力もさることながらSP3と逆T字の配置ですね。
左右DFに茜とモーリスをおいて中央に千早SP3を置くことで黄金の鉄の塊で出来たないとの防御力を上回ったように見え最強に見える。
ただ3コストってのがちょこっと重いかな。ちひろ型なら1枚ぐらい差し込んでもいいんじゃないかな?
スペース?ちひろ型組んでないから知りません。


CH-2371 水野蒼 雪EX2 コスト:雪雪雪雪 Illust:小桜りょう R
●××
●●● AP2 DP3 SP3 ♀
呪い:0
【このキャラ】を行動済み状態にする。【相手キャラ1体】は
ターン終了時まで[デッキ・ボーナス:自分のデッキを2枚破棄する]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)

これ絶対エラッタ来るね。このキャラを行動済みにするって昔のモーリスと同じじゃないか。
ただ能力は流石に強い。0宣言で相手キャラ1体にデッキボーナス2点破棄を与えるのでバーンよりもメタりにくいって点。
ただ能力を使うためには自身のDP3/SP3を場の配置に活かせないってことかな。
まぁ無理に能力使わなくてもいいんだけどね。
4コストって重めなスペックだけど、これは昨今の早いペースでの打点レースってのを考えると強いですね。
ただ打点計算はしっかりしてデッキ管理をちゃんとしてないと思わぬ落とし穴にはまってしまうかもしれませんね。


CH-2393 湊川珠美 宙EX2 コスト:宙宙 Illust:せせなやう R
×●×
●×● AP4 DP1 SP1 ♀
アタッカー
ペナルティ:自分のデッキを1枚破棄する。
鬼切りの巫女:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】が、相手のイベント・特殊能力によってゴミ箱から登場している場合、
そのキャラをゲームから取り除く。(1ターンに1回まで使用可能)

珠ちゃん始まった。ゲームしてひさびさに泣かされたのは私だけじゃないはず。
能力?しらんがな。
クドと魅音と蘇生ぐらいをメタればいいと思うよ。
ダッシュ持ってるからDF全部配置できたらよかったね珠ちゃん。
それとラッキーのオフィが1枚ずつぐらい欲しいです。


ふぅ、雪属性だけの考察ってこんなに楽だったのか。
なんか色々月とか花が盛んな弾だけどオールスルーで。
綾瀬優佳とか月でイベントメタが出たけど、ここら辺もスルーで。
イベントとかしらん、須磨寺様に頑張ってもらおう。

コメントの投稿

Secre

珠美がダッシュ・・・・・・?

きっと目がおかしかったんだよ。
それは何かいわゆる1つの謎現象。
半年ぐらいROMって来ます。

なつめえり絵当たらなくて涙目

迷子猫1匹なら捕獲しマスタ。
あと水野蒼 雪なら普通に出ますが、どうです?
あれ?レアの類とか全部売ったって言ってましたっけ?
いらないでしょうが珠美ならキラ含めて3枚ありますよ~。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
