スポンサーサイト


めちゃくちゃ眠い

こんばんわついに忙しくなると予想される2月になりました。
私はというと1/31からゲイン氏の家にイサオ氏、Kou氏とお邪魔になりデッキを調節に。
最初にイサオ氏がダウン、次にKou氏がダウンとなり私とゲイン氏は徹夜でデッキをひたすら回していました。
月曜日テストあるから日曜日の晩も徹夜できるか心配すぎる。
そんなこんなで朝10時前に今日は丸亀マラソンがあるみたいで、道路規制も行われるみたいなので早めにゲイン氏の家から丸亀市内に。
大会30分前に商店街にたどり着きパーキングに車を置いてスミレ屋に・・・

道がマラソンコースによって封鎖されて通れない!

20分ぐらい待って、親切な係員さんにお願いしてもらって道路を横断して無事にスミレ屋に、
人数多い、聞いてみると今日は岡山から遠征にこられた方が数名いらっしゃいました。
そんなこんなで合計人数は26人。

スミレ屋:GP予選 26人
使用デッキ:日月取材


○1回戦 月単(儚きモノ氏)

先行で美月おくといたずらとんでくる。
相手サポート固めて打点を押さえる方向になるもアタッカーがいなくて空いての打点伸びない。
チエと美月で身代わりでこつこつ与えていって勝ち。
いたずら3、偵察3されて、ベアトリーチェ、トラップ3枚ずつ引いて正直勝てると思ってなかった。


○2回戦 宙日アグレ(詩氏)

最近よく詩氏を踏みます。
初手札はひどかった。
相手が花音いるのにラムダの能力を2回使用した。
終盤令呪を2枚撃つことが出来た。
最後のトラップがかみ合った。
相手が懸命を握れていなかったので勝てた。


○3回戦 雪日伊吹(岡山から来た人)

初手札は腐りきっていた、ずっと雪単だと思って手札に腐った転校生や呉をどうしようかと思ったら日が混じってたので転校生で観鈴とったりした。
花音にカゲナシ伊吹されそうになったけど令呪で回避。
呉で平沢を拾ってAFがいない分を取り戻しつつ、最後相手デッキ6で逮捕あったので引かれたら負けだったけど引かれなかったので勝てました。


○4回戦 宙月(皇帝氏)

相手先行竜馬とテレサでエンド。
こっち分回りだった、花音コンバ、観鈴、美月、取材でベアトリーチェも引ける神っぷり、呉追加してエンド。
その後は呉で呉をピックして、取材でベアトリーチェがまた落ちたり相手の打点で落ちたりとこのデッキの最高の回りをしてくれて勝ち。
正直すまなかった。


△5回戦 日月花音(だれん氏)

決勝まできたのでIDして優勝GET。
その後フリプ1回してデッキが回り勝った。

ここで屋島のお宝大陸へ移動、


お宝大陸屋島店:ウィークリー 12人
使用デッキ:日月取材

ほんじつ本命の大会で気合は十分、

○1回戦 月花サイクラ(チキン氏)

花音コンバ、呉でウェスパ拾って2ターンで落ちきったり、転校生でアタラと里美頂いて勝ち。


×2回戦 宙日アグレ(詩氏)

初手がひどかった、おそらく今日一番最悪な引き。ベアトリーチェ2枚、傷心2枚とかでまともに行動できなかった。
観鈴で3枚引くと令呪2枚と美月で手札でEx事故起こして何も出来ずに負けた。


×3回戦 日月花音(Kou氏)

呉で花音拾いたくても花音いないので観鈴をひろう。
しかしKou氏のデッキから観鈴が落ちずに、3色なのに常に手札0枚の状態からキャラが増える神ドローの数々で動きとめられて負け。

ウィークリー散々だった修行して出直してきます。Ex1がやっぱり多いのかなーと。


ナゼベス:公認 11人
使用デッキ:日月取材

○1回戦 日単ダブルコンバ(槍牙氏)

花音コンバ、取材と引きが強かったがなぜか打点が劣勢だったりする。
翠と相撃ちして翠追加とかで苦しかった。
打点差が倍に見えたけどスリーブの厚みの差で気のせいだった。
最後とラップが落ちなければ勝てるって場面で落ちた無かったので勝ち。


○2回戦 月花サイクラ(☆有栖☆氏)

相手先行、最終進化からサイクラ。
観鈴、トラブルメーカー、美月、呉を置く。
花音追加して令呪撃たれたり、相手のサイクラに令呪撃ったりして終盤にもつれ込む。
手札に転校生と呉があり里美とれば勝ちだと思ってたら月1枚もひかずに正直負けかと思ったけど、
最後一大決心をラストドローで引くチートをやってのけ勝てた。


○3回戦 雪日メレム(NEO氏)

呉で水羽をピックしてひたすら攻撃。4ターンぐらいで相手のデッキなくなり勝ち。


○4回戦 雪日メレム(チキン氏)

呉でとった観鈴で12点ぐらい稼がせてもらい、打点差守りきって勝ち。


最後の方投げやりかつ簡易ですみません。
今から友人の家で徹夜でテスト勉強が控えてるのでそっちに行ってきます。
それでは、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
