スポンサーサイト


デッキ調整中。

来月の上位賞決まりましたね。こんばんわ紅です。
定期上位が浅井花音のコンバ後、頭と体のバランスが少し奇妙、レアとあんまり変わらない罠。でも4枚欲しい。
公認上位がシスター・ヘル、プリズムアークで一番人気で自分も一番好きなんですが見た目的にはネオパラの方が好きだった。
GP予選上位がシトラス、やはり西又は西又だった。予想通りGPの上位は日のカード、中身は期待はずれだけど。
そんなこんなでいつものレポでも、

ナゼベス:公認 3人
使用デッキ:日月花音

○1回戦 不戦勝

最近多めでうれしいはずなんだけど、今日は新しく組みなおしたデッキの調節に来たはずなのに。
なんか複雑。
でもやっぱりラッキー


○2回戦 花単(☆ジュン☆氏)

ジュン氏はLycee始まってからずっと花単一本できたすごい人。いろいろ組めるのにたまに他の色使うけど基本的に花単だけっていう。
とりあえず簡易に、詩音と魅音とハヤウェイでぽこすかウォーズ。
相手が途中でコストで間違ってキャラ捨てたとか以外は特になにもなく終了。


結果優勝。
公認大会の人気の無さに嫉妬。
来月の景品が景品なだけにデッキ調節目的に来たけど結局日単と3回、花単と1回しかフリプできなかった。
店閉まってからは私の家でスライサー氏と久しぶりにフリプ。
3時間ぐらいずっと日月を私は使用してもらって、スライサー氏には日単、トラペゾ、星日、花単で相手してもらった。
トラペゾは五分、花単は1時間ぐらいずっとしたけど完全に負け越し、日単・星日には勝ち越しっていう内容。
やっぱり相性的に花単が厳しいです。環境に花単はほぼいないのですが、丸亀の方に行けばジュン氏以外にもずっと花単を使っているプレイヤーの方もいるので踏んだときどうするか。
まだ試したい型が1つ2つあるのでそれを試してみようと思います。
試したい型のカード無いんですけどね、助けてLyceeの偉い人。
それではお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
