スポンサーサイト


今日の晩御飯

一人暮らしって魚を焼いたりとか面倒でつい疎遠になりがちですよね。
私もこの1週間ちかくずっと豚肉と鶏肉でループだったりだったのですが、やはり栄養面を考慮すると魚を調理せざる得ないのです。

網で塩焼きとかも考えたのですが、あれって網がとてつもなく魚臭くなるあげく、洗いにくいのですよ。
ということで塩焼きは却下。
そもそも網焼きで食べる魚って個人的には鮭・西京焼・切り身の魚と種類が乏しいのですよ。

なぜそれだけしか種類がないかというと、頭から丸ごとついてる魚ってすごく食べづらいのです。
骨がたくさんあったり、うまく取れなかったり、挙句喉に棘が引っかかったときのイライラ感といえば、例えるなら針に糸がうまい具合に入らないぐらいです。

まぁそういう理由も込みで今まで魚は回避してきました。

しかし、今日はしかたなく、鮭を買ってきて、薄力粉をまぶして多めの油で焼くことにしました。
気づいた方は居ますがようは鮭のムニエルです。

ムニエルにした場合はフライパンに魚の臭いがしつこく残ることがほとんど無いのです(油はたくさん余って大変だけどね。)
ということでムニエル完成。

付け合せは冷蔵庫にあるトマトとキャベツとゆで卵。
キャベツは1枚ずつ外からはがして利用すると比較的長持ちするので面倒だけど1枚ずつ千切りにする。

まぁ出来はこんなものだろうって程度に仕上がりましたとさ。
ムニエル自体の難易度はeasyなので料理初心者でも簡単に作れるのでお試しあれ。

ソースはタルタルソースとかウースターソースとかお好みで。
タルタルは市販のが楽ですが、自分で作ってもおkですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
