スポンサーサイト


こんなことしてる暇があるなら研究しないといけないのに・・・

なんかスライサー氏がブログでぶっぱプレイに書いてたから便乗して書いてみたよ。
がっかりしていってね。

私がいつも思っているぶっぱプレイについて、

私の中でぶっぱプレイって言えば、惣菜コーナーにあるおかずや、お菓子を買うことかな?後はコンビニに寄ったら必ず買い物しちゃうとか、そういうの。

まずコンビニでのぶっぱプレイについて、
これはほかの人のブログみたり、実際に聞いてみたりするとみんなやってるプレイング。
しかし、俺の中じゃあとてもあるプレイング。
立ち読み目的だけに行ったんだけど、なんか申し訳なくなって、買っちゃったりするけど、俺なら基本はチキン系かな(ファミチキ・から揚げくんとか)
その理由はあったかくて、意外とお値段的にリーズナブルだからだ。
たとえば、210円のハムサンドと210円のから揚げ君ならどっちを買う?俺なら断然から揚げ君。
しかし、から揚げ君がなかったらどうする?ハムサンドしか置いてないとしたら。
俺ならおとなしく帰るか店員に作ってもらうね。
おにぎり2つならアドがとんとんかそれ以上じゃね?って思うけど、私は違うと思う。
確かにお値段的にはとんとんなんだけど、日本人からしたらお米は日常的に食べるもの。
しかし、から揚げは家で調理するときに油が大量に使用されるので意外と食べる機会が少ない。
そして何より暖かくておいしい(コレ重要だからテスト出します。)

そして一番やってはいけないぶっぱがご飯前のぶっぱです。
これは買ってしまうとご飯に影響が出るだけではなく、いろいろな支障が起こると私は考えます。
まずは、単純に1日に摂取するカロリーの量が多くなってしまうこと。
これはとても深刻ですね、近年自動車化などが進むにつれ大半の人は運動をあまりしなくなりました、それにより生活習慣病やメタボリックとして諸問題が起こってしまうと予想されるのです。
さらには、予定していたようにご飯が食べれなくなるや、ご飯のせいで買ってきたことを忘れてしまって、せっかく暖かい物を買ったのに何時間も放置することによって冷たくおいしくなくなることさえもあります。
私も実際ファミチキを8時間ぐらい購入後放置してしまったことがあり、涙目になったこともあります。
最長だったのは肉まんの12時間超えですね。

次に、立ち読みをしに行くつどに何かを買い続けることになるとなると、毎週最低でも約3回、1月で4~5回訪れる必要になります。その度々で100~200円の買い物をすると、1500~3000ぐらいの支出になってしまうのです。
これを1年間続ければ12kとかなりの大金となり、10年続けると120kです。
120kあればたいてい欲しいものは買えますよね。
このようにぶっぱしていては、あの時から揚げとつくね棒さえ頼まなければ・・・ってなることもあるでしょう。

なので、ぶっぱをする前にまず月末までの支出を計算し、まず財布の中を確認すること。
次に、ぶっぱをしようとしている時間帯を確認すること。
そして余力のある人はレシートを残しておいて、家計簿を作ればいいでしょう。

これらの用法・用量を守っておいしいぶっぱをしましょう。


これなんとかまとまったのか?
なんか途中で飽きてきて、何書いてるか分からなくなって、すごく適当なこと書いてしまったよ。
卒業研究しなきゃ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
