スポンサーサイト


最近Lyceeに関係ない話しか出てこないのな

私は、料理とかをけっこう前からしていて、料理の腕もなかなかで中堅ぐらいと自負してるんですよぉー。

ちょっと有名な香川のCCO様の名言を引っ張ってきました。
特に他意はない。

まぁ料理の腕とかそういうのは人それぞれ指標もありますし、好みの味や嗜好もあるのでなんとも言えませんが、取り合えず他人に出しても不味いとは言われないレベル。

お世辞かといわれればそうかもしれないけど、細かいことは気にしない。

香川のLyceeプレイヤーで1人暮らししてる人で自炊してる人いるんかな?
もしかして、香川のLyceeプレイヤーの中では料理の腕は中堅ぐらいと自負してもなんら問題ないのか!?

まぁそんなことは別にどうでもいいことで、
ここ3日ぐらい主婦ならぬ主夫の真似事をしてきてますが、生活が大学生から主夫のそれになりつつあります。
慣れって怖いね。
ちかくのスーパーで値段みて、昨日あっちのスーパーのほうが安かったから、ここで買わずにあっち行って見ようとか思う当たりとても主夫っぽい感じです。

ちなみに今日の晩御飯はうどん焼き。
スーパーでうどん3玉で99円みて決定。
これで冷蔵庫で眠る、キャベツ・間違って買ってしまった玉葱。
こいつらを一掃してやるぜ!

今週使ってもいい食費は後2kぐらいなので、ここらで安くて大量に作れる料理としてカレーぐらい作っておこうと思います。
冷蔵庫に1つだけジャガイモがいるんだよね、こいつの処分も兼ねてカレーだな。

そしてカレーなんて安易で大量に作れるものを選択したもう1つの大きい理由は、

今日帰るはずだった邪神(前回の記事参照)が今日病院行ってきたのですがで医者に、

「パンデミック危険だから、寮ではなくて実家から通いなさい」

ちょっと待ってくれよー、こいつ食事の量も男である私か私以上に食べる猛者なんだぜ。
私も結構食べるほうだけどさー(うどん屋では大体特大か大ぐらい食べれる。)

しかも、ことさら食事に対する執着心だけは異常に高くて、何も手伝わなず、むしろこっちの負担を増やすだけの存在(俗に言う「穀潰し」っていうやつ)
医者は診断するときに、家族の負担もしっかり考えて診断を下すべき。

このままでは俺の寿命がストレスでマッハ!

まぁ決まってしまったことは仕方ないということで、毎回2人分作らないといけない、つまり必要になる食費が多くなる。
ということで近日中にカレー作戦を決行する決意を固めるのであった。


それと入院してる母親の手術ですが、今日行われて無事成功しましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
