スポンサーサイト


バックがうまいこと入らない

今日は免許を取得してから始めての運転。
取り合えず駐車場であたふた。
バックで止めようとしたら、線の真上にVIP止めになったりしましたよ。
なので頭から入れて、そのままバックして無事駐車。
後は移動中に知らないおじいさんの運転してる車なんだけどやたら車間距離が無かった。
いうなればベタ付け、ブレーキ踏んだら追突されるのは確定的明らかみたいな距離だってすごく怖かった。
また私の中で移動手段の文明が進んでついに屋根がついたのさ。
これでますます運動しなくなり、メタボへ一直線。
正直高校のときから4年間で10kg増えたのでまずやばい。
筋トレは暇だったらしてるんだけど最近は本当にサボってますよ。

話関係ないけど大会のお話

ナゼベス:公認 5人
使用デッキ:バーン雪単

○1回戦 グラバスチューア(ジナイーダー氏)

相手先行、観鈴からグラバス。
こっちは優子とうたで除去2枚握ってエンド。
グラバス恭介、グラバスチューアは過去に組んだことあるので対策とか、どうされると一番きついのかってのを知ってるからグラバスサポートでAF除去したりで相手を一時期さらちにしたりして勝ち。
グラバス恭介ってかなりシビアで雪とか勝ち目ほぼ0%だから相性勝ちでした。


○2回戦 月単十手ビート(有栖氏)

先行でうた、優子でエンド。
手札にはシュートと茜と伊吹と伊吹ぐらいだったかな?
相手がハンド1枚なったぐらいで3つ展開してたので、シュートうって強制言語張られていたうたを伊吹の尊大につかって不幸と有害図書でさらちにする。
後は茜と優子で打点差をつけて相手投了。


×3回戦 バーン雪単ちひろ(ゲイン氏)

先行で優子、うたエンド。
手札には1積みで輝くシュートが!
返しにカゲナシ伊吹でうたが飛んで、相手永瀬でオダステエンド。
仕方が無いので須磨寺を優子のうしろにおいてエンド。
手札補充してエンド。
相手シュート、ちひろ、モーリス、千尋でエンド。
こっちもシュート、茜、鈴緒でエンド。
次のターンに伊吹が不幸してきて、こっち仁科と茜追加しなおすけど、伊吹不幸を再びされる。
こっちも伊吹不幸をしかえすけど、時すでに時間切れ。
そのまま押し切られて負け。


まぁ雪単ミラーでは橘ちひろが入ってる型に対してかなり劣勢を強いられますね。
こっちは橘ちひろないので手札アドの取り方がドロソしかないのですが、今回はドロソを失ったことでハンドアドを一方的に取られてごらんの有様に。
伊吹が相手の場にいたからDFから固めてじっくり攻めようとしたのは不味かったかな。
やっぱり相手に撃たざる得ない状況を作ってこっちで相手をコントロールするぐらいの気持ちが必要かなーとか思った。
しかし、先に逮捕とか不幸とか打つとカウンターもらってゲーム終了とかざらにあるから難しいですよね。
なので雪のミラーって結構嫌いだったりする。
今までそういうのが無いようにいろんな色に浮気してたけど、雪1本にするって決めたからそうも言ってられないからより一層精進が必要ですね。


コメント返答
>Say氏
そうですね、まさにSay氏のおっしゃる通りで。
一昔前ならウィンシンが4積みで対策の傷心に枠をいくつかっていうので枠がほぼきまった数埋めたりしてましたよ。そのときにあれも積みたいけど、コレも積みたいってなって枠が足りないとかありました。
実際今の雪でも60枚じゃ枠が足りないって思ったりもしますし、そこにさらにメタ読みでスペース作るのとか四苦八苦してますし、60枚っていう最大の壁があるのでぽんぽん4積み確定のようなカードが多くなるのは考え物ですね。
特に各プレイヤーさんの個性が出せないのが一番大きいかもしれないですね。
書いてて何言ってるのか分からなくなってきたのですみません、こんな汚い意味不明な文章で。

パラ紘については本当に人それぞれでキャラもいろいろですよね。
ただ自分が見てきた中で一番綺麗で強いと思ったのはSay氏のパラ紘ですけど。
またいろいろ対戦したり、借りて使ってみて何か新しい発見あればお伝えしたいと思います。


>ハム・レッド氏
そういえば、最近ハム・レッド氏と対戦した記憶がないですね。
私もいろいろ忙しかったりと毎回Lyceeの大会に出没することがなくなったので機会は少ないかも知れませんけど、大会前や試合でまた対戦お願いします。
紘からのミネットはえぐいコンボだと最近痛感しましたよ、出てきた後もサポーターで左右を封鎖して、ミネットを倒そうとしたらモデルかタヌキ寝入りで再び手札回収に回るという感じで本当に強いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
