

1積みシュート余裕でした

今日は4時ぐらいにデッキを作り始めて適当に一人で事故率とか考慮しながらデッキ作った。
部屋の掃除をして、時間きたからボードに行ったんだけど、洗濯物取り込んでからいくの忘れた。

ボードについてから、メカ?氏が来たので以前お願いしておいた里村茜をトレードしてもらう。
その後詩氏が来たときにレーニエをもらってこの2枚をデッキに投入して大会に

ボードウォーク高松:ウィークリー 5人
使用デッキ:闇優子雪単

○1回戦 花宙(天道氏)

相手先行でこのみエンド。
初手にシュートあったけどエセルいないから引いてからシュート打てばいいかなとか思って、うたと優子をこのみの対面にだす。
相手すごい事故気味でそのままエンド。
うたでドローすると茜がめくれる。
茜追加してアタックしてみたら宙が落ちる。
シュート打ってたらすんごい危なかった、この時は初手にエセルいなくてよかったーとか思った。
その後も相手キャラかぶりと手札事故がひどいらしく、ミネットを出すけど、きったコストがそのまま手札に戻ることになって結局キャラ追加できなかったりする。
そのまま須磨寺とか出したりして相手のキャラを除去して打点を入れていって勝ち。


○2回戦 雪宙(メカ?氏)

相手先行で南雲えりでエンド。
返しにカゲナシ伊吹でうたエンド。
ここで相手に爆破解体が無かったからよかったけど、相手がもし爆破解体を握っていたら正直ゲームが終了しかねないよね。
なので優子とうただして4点我慢して返しにカゲナシ伊吹すればよかったなー。
まだ自分で雪単を使いこなせてない感じですね。
雪単は強いけど私のプレイが弱いって感じ。
その後は相手がドロソが出てこずに、キャラの沸きが悪い。
こっちはうたでドローを重ねて場を整える。
その後は適度に除去を打って相手と打点差がついて勝ち。


○3回戦 月単十手ビート(詩氏)

相手先行でなんだっけ?
もう記憶がないんだけど、これは若年性アルツハイマーフラグ。
初手が優子、うた、エセルとかもろもろ揃っててかなり強かった。
たしか、相手が夕菜と登場したら2点の男でエンド。
うた、エセルからモーリスと千尋でエンド。
相手十手を男に装備してセレニア追加で強制言語でうたがただのチャンパーに。
その後はシュート引いて優子と茜を追加して場を固めていく。
相手もヒロノ凪とかメカ部とか追加していく。
十手ついてるのうっとおしいから逮捕したらメカ部で回収されて涙目。
その後は場を固めていって、バーンを開始。
最後は相手のプレイミスもあって勝ち。

久しぶりに自分のデッキで優勝。
全部の試合でシュート引いたとか強い引き。
引きとデッキはそこそこ強いけど、まだ使いこなせてないからもっと勉強が必要だね。
そしてデッキは相変わらずパラダイスには勝てないんだろうね。

その後はマミヤナガツ氏とペゾを使ってずっとフリプしてた。
花月プリカとか花単、伊烏フラバ相手にフリプしてた。
ペゾの引きが相変わらずよすぎて、フェスタこれでいけばよかったとか思えるぐらいだったんだけど、最後のほうは引きもだれてきて負けがちょこっと増えてきた。

後今日はゲイン氏の誕生日で明日は詩氏の誕生日。

詩氏には友永遥香のオフィを上げた。
ゲイン氏には優勝祝いもこめて瑠璃のオフィを適当に上げようかな。
いつゲイン氏に会えるか分からないんだけどね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
