スポンサーサイト


リセフェスタ高松~馬岱の秋~

今日はリセフェスタ高松の日。

以前今日は用事が入ってしまって出れないと書きましたが、なんと用事が土曜日に終わったので急遽出れるようになりましたとさ。

前日の動きは夕方にゲイン・ビジョウ氏に雪単を借りて自分で使いやすい用にいろいろサイドデッキと合わせていじくってフリプする。
ゲイン氏の日t月ハンデスに馬岱が加わってダメージレースが早すぎて雪単でも早く場を作らないと序盤の打点差で押し切られてしまうとかいろいろ試してみた。

その後はゲイン氏と別れて、スライサー氏、十六夜氏、初心者氏、詩氏と調整をすることに。
でも実際は調整といよりは適当にフリプしてただけっていう。
私は途中からもう雪以外のカードを全部トレなり日本銀行TCGなりに変えようと思って、カード整理を始めたりする。

結局その場でいろいろ弄ってて完成しないまま、朝の2時ぐらいに解散。
起きてから11時ぐらいまでデッキ作ってて大会に出発。

バイクで走って、15分ぐらい。
地元の地の利を生かして直ぐに会場入り。
ちょうど駐輪場ぐらいで詩氏と有栖氏と遭遇して一緒に会場に。

受付でナンバー受け取って私は70番、詩氏が69番で、
詩氏「ちょ、俺の番号なんかエロい」的なこといきなり言い出す。

今日の名言その1はこれで決まりだな!

そして、だれん氏がなんか「背中に俺の嫁探してますって書いてる真弓=タイムの自作のポスター」を背中に張ってる。

めっちゃ恥ずかしいな!今日の一番恥ずかしいと思われる人その1はこれで決まりだな!

後はデッキ名を適当に考えたりしながら大会開始を待つことに。
ちなみに近場にいた5人で色にちなんだことで香川県アピールしてみたんだ。


リセフェスタ高松

使用デッキ:香川に雪は積もらない(茜雪単)

○1回戦 みさきゲムセ(永谷園のお茶漬けスリーブの人)
○2回戦 花単
○3回戦 日花t月ハンデス(今日一番恥ずかしいと思われる人→だれん氏)
×4回戦 張角花単(セカンド氏)
×5回戦 パラダイスヒロ(Sey氏)
○6回戦 日単
×7回戦 ちひろ茜雪単(徳島の人、みかん氏だった気がする)

名前を忘れてしまった、間違ってしまった人は誠に申し訳ございません。

1回戦
相手のデッキがゲムセって気づくまでにかなり時間かかったけどゲムセを相手が引けず勝ち。

2回戦
正直負けたと思ったけど、最後不幸引けて勝ち。

3回戦
相手が色事故、オチ物が手札にくるとかでこっち場が3ターンで完成して勝ち。

4回戦
ミリアムが強くて除去したかったけど、除去あんまり引けずに結局ミリアム以外を除去していく。打点がこっちはモーリスのみで相手3点とかほぼ常に相手が打点優勢で進む。
伊吹前を引けたらと思ってビサイム握りこんでたけど、ぜんぜん引けずに結局終盤まで劣勢で進む。
最後は相手が2回目の真壁降臨で詰められて負け。
その1ターン前に不幸をモーリスでプレイしたけど、やっぱりユリーシア前を飛ばしとくべきだった。なんでさつき除去ったんだろ。
ユリーシアを除去った場合はどうなっていたか正直分かりませんが少なくともこっちにもワンチャンスはあったかなーって思って最後の最後で残念な試合にしてしまった。

5回戦
前日の調整とかでパラダイスヒロとか1人いるか居ないかで踏まなければどうということはって思ってたら踏みましたよ。
前に霧風氏のブログでSey氏の花単は雪単をものともしないとかなんとかあって、どんな動きをするのかすごく楽しみでもあったのですが、試合は完敗でした。
多分2番目ぐらいに早く終わっちゃった。
その後フリープレイをしてくださったので雪単でリベンジ戦を4回ぐらいしていただきましたが、全部負けました、ずたぼろです。
それはそれは大差で接戦になりもせず負けました。
その中でパラダイス号をあえてはらない試合もありましたが、それでも無理でした。
たまに雪単に負けるとおっしゃっていましたが、今の私のプレイングじゃあ1回勝つことも出来なかったです。
でも見ていてとても綺麗なデッキだなって思いましたね。

6回戦
相手のAFがぜんぜん増えずにDFから固めて打点を抑えて場が整って勝ち。

7回戦
よく遠征行ったり来たりで当たるみやま大好きな徳島のお人。
同じみやま好きとして内心負けられないと対抗心ばりばりだったかと言われればどうだっただろうって感じですけど。
お互い除去連発でお互いのエセルを潰しあい。
もうアド計算も何にもなかったけどひたすら除去を序盤に連発してたんだけど、息切れしちゃいました。
序盤はこっちがシュートを先にうったのでテンポありましたけど、中盤に相手もシュートを打ったので相手に流れがそのまま傾いてしまう。
結局4点ぐらい足りなくなって負けました。

結果4-3とあんまりよろしくない成績で終わりました。

ちなみに上位の結果は、
1位 日t月ハンデス(ゲイン氏)
2位 宙雪イガラシフラバ(マミヤナガツ氏)
3位 パラダイスヒロ(Sey氏)
4位 不明

だったと思います。
順位間違ってたりしたらすみません。

1位になったゲイン氏はみごと全勝での優勝おめでとうございます。
ゲイン氏は優勝したのに、ゲイン氏からデッキ借りた私は入賞にもほど遠いですね。
ほんとだらしないね。

ほかにも入賞された方々おめでとうございます。
そしてフェスタに出場した方、運営された方、お疲れ様でした。
楽しい1日をありがとうございました。

そしてその後はみんなで漫画倉庫によってマック食べながらフリプとかトレードとかして帰宅。

結局チキン竜田1度も食べれずにグラコロに変わってしまったのが心残りだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フェスタお疲れでした

昔こちらのブログを拝見させて頂いてましたが、
今回足跡辿ってやっと思い出した始末で。

今日は有難うございました。

うちの雪使いは除去とドローに命掛けた方(魔王氏)と、
雪なのに打点が半端無くてたまに押し切られたり(K.K氏)で負けることがありましたね。
あと言った通りアザミ型(AMATSU氏)とか厳しい。
それでも勝率のが高いのですけれど。

でも自分の雪単は除去控えめな同化体だったりするんですけど。
地元で皆バラバラなw

>Sey氏
フェスタお疲れ様でした。

私のほうもブログを拝見させていただいたりしております。私のブログは最近ただの日常日記になりつつあるのでまじめなリセ更新なかったのですみません。

私も前日までは同化体入れた型、除去多くした型、いろいろ試したんですけど、事故が一番少ない型で大会に挑んだのですがごらんの有様でした。

ひとえに雪単と言っても色々な型がありますし、今回色々と勉強させてもらう部分の多かった大会なのでまた色々雪単について考えていこうと思います。

フリープレイ、コメントをしていただきありがとうございました。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
