スポンサーサイト


土曜のお昼はうどん

こんにちわ、週に1回はうどんを食べないと落ち着かない気分になる紅です。
今日も大会終わってからいつも帰りによるセルフうどん屋で温玉ぶっかけ大+掻揚げを食べましたよ。
やっぱ香川県にいるのだからうどんは基本ですよね。
そんなこんなでいつもの大会レポでも、

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:雪日

×1回戦 日月タッチ宙(ゲイン氏)

初手みて観鈴いるけど入間が出せない状況だったので後攻を選択。
相手先行で呉2枚切って詩音。
ドローすると日が増えないメルヘン。観鈴ぶっぱしても取り合いない可能性のデッキの方が低いけど取り合いもらったら死亡なのでぶっぱを自重。
とりあえず翠、長谷部、エセルで展開してエンド。
相手観鈴から花音、入れ替わりで魅音、詩音追加でエンド。
相手手札2枚で輸血パック無いだろうとみて観鈴は通る。相手の花音を逮捕で除去って、長谷部ドローから花音コンバ後2枚切って花音を追加する。
この時嫌な予感はしていたが的中して、返しの打点で花音コンバ後が全部落ちてしまう。
打点不利のまま進んでラスト相手15枚で手札は0枚の状態からの2枚のみで14点削れるようにと考え手札のコスト調節した。
手札が令呪、桐葉、水羽、翠。デッキにはさっきあゆ不幸でみたので残り9枚中雪2・逮捕1・日6枚。
そこで3点通して日が落ちて、ドローしたら逮捕と雪だった。翠おけんがな。
結局ここで延命するにも詰めに行くにも手札にEx1がどうしても足りなくなり時間一杯だったので投了。
もし日を引けていたら14点詰める予定でしたが、ゲイン氏がトップで輸血パック引いてたとかなんとか、どっちにしても無理だったようです。


○2回戦 雪宙(幸治氏)

よく覚えてないけど、相手が事故起こしてたので入間で手札みながらあゆ不幸連発して序盤に打点差つけて逃げ切り。序盤相手の手札に爆破解体3枚でこっちのAFもことごとく吹き飛んだけど、入間が頑張ってくれた。


○3回戦 日月花花音(Kou氏)

先行で花音、エセルでエンド。
相手は一大決心で観鈴、詩音、愛佳でエンド。
エセルから不幸帰ってきてドロー不幸2枚。Ex増えなかった。
花音ステップして攻撃してエンド。
相手花音追加でエンド。
あゆから不幸をうつ相手対応で令呪。手札に不幸はまだ2枚あるので対応なしであゆバウンスさせてあゆ不幸で花音コンバして逮捕撃ったりしてたら相手投了。

やっぱり花音コンバぐらいしないと今の環境下雪日だと打点で日月や日単に押し込まれますね。1戦目のはほんとコストどうしようかめちゃくちゃ悩んだ結果なので悔いはないですが、どうせなら輸血パック打たれて負けたかったっていう。
その後は丸亀でいつも花単をつかう○○君(ハンドル忘れた)のみここ花単借りてフリプ。
面白かった。大決戦積んだ形にして自分でも組みたいなーとか思った。
初音も大決戦も饗宴もないんだけどね。助けてリセの偉い人。
それではこのへんでお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
