スポンサーサイト


茜さんまじぱねぇっす

今日は自動車学校終わってから、雨降ってたからZa-Ma氏に迎えに来てもらってナゼベスに行く。
ついたら誰も居なかったけど、有栖氏が増えて3人で大会。

スライサー氏はフェスタを自体することになりました。
まぁ仕事があるし仕方ないよね。
ってことでスライサー氏の代理として頑張る予定になった。

私はスライサー氏の雪単を借りて足りないパーツをさらに借りて大会に出る。
まぁフェスタも見越してプレイングを磨くって感じの意味をこめてね。

ナゼベス:ウィークリー 3人
使用デッキ:雪単

○1回戦 花月(有栖氏)

相手周りがいまいちの間に月代でぽこすかウォーズ。
優子と茜揃ったあたりで相手がDFにキャラ沸かなくなって投了。


○2回戦 宙単(Za-Ma氏)

相手先行でラムダ→謙吾。
こっちはうたとエセルで鈴緒追加でエンド。
相手委員長だしてアタックでエンド。
ここで伊吹前が落ちたので、手札にカゲナシとビサイムいるから伊吹を回収。
委員長の効果でカゲナシは効果ないので鈴緒を尊大してコンバで委員長潰して、茜追加でエンド。
相手テレサをエセルに合わせる。
次に優子を追加。その次のターンにモーリスが出る。
ビサイム2~3点、茜と優子2点、モーリス2点で一切アタックしないのに打点がもりもり入る。
相手は謙吾の4点のみで打点差がじわじわ出てくる。
最後のほうは謙吾をチャンプで交わしつつ、相手懸命で令呪とかなんにも帰らずに投了。


結果優勝。
やっぱり雪単かなり強いなーって印象。
場の構築でDFを固めつつ、宣言だけで相手にバーンも与えれるって感じに。
エセル→うた→シュートあたりでかなり展開も有利に運べるしね。
ただシュートのアドが半端でないから、エラッタ来るかもしれないんだよね。
シュート打った後はエセルとかうたとか千尋とか全部効果解決できないとかそんな感じで。
そんなこんなで今の雪単はなんか1つ2つぐらい前の花単がバーンしだしたよって感じなイメージ。

除去に頼った場のコントロールじゃないから除去を引かなくても勝ちにいけるのがかなり強みだよね。
まだまだ場の配置とかそういうのが慣れてないから勉強あるのみだよね。
まぁ自分でminori以降のカード1枚も持ってないから無理なんですがね!

もういっそ雪以外全部切り捨てるかとか考えたりもする。
勝ちに行こうと思えばスライサー氏にデッキ借りればいいだけだし。
でもそうすると5色チューアが使えなくなるのが寂しいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
