スポンサーサイト


新年最初の大会

ナゼベス:ウィークリー大会 参加者11人?


使用デッキ:日雪宙月4色メレム

○ 1戦目:侵食日単

相手先行でなにしたか忘れた。若年性痴呆症の兆しがあるかもしらん。
返しでメレムと奈々子とエセルぐらい。奈々子で花音を取って1ターンに3枚ぐらい落ちて手札潤沢
そこから転校生を3枚引いたり、懸命を2枚握りこんで花音、メレム、エセルで攻撃して逃げ切り。


× 2戦目:雪単メレム

相手先行メレム、あゆでエンド。返しに観鈴、奈々子、自由人、エセルで場を固めてエンド。
相手あゆ攻撃したので、観鈴で受ける、相手メレムサポート、対応でこっちフルサポート宣言するも対応で相手がエセルに逮捕される。奈々子で早いところ宣言したいところだったけど、相手の墓地に3枚以上詰まれてそうなカードがない、あるいは落ちすぎていてドロー期待できないので少し奈々子は立ってるだけのいらない子に。その後奈々子は水羽を指定して早い段階で大量ドローする予定だったのだがここが今回のプレミだって。相手の墓地にある百物語を指定して手札にある輸血パックで落として4枚ドローすべきところ気づかなかった馬鹿です。その後はアタッカーおいて攻撃しようとするも影なし伊吹や逮捕でキャラ削られて、呉で取ったメレムが相手が4枚あるなら自分のメレムと合わせて4枚あるので懸命で相手と自分のメレムを落として12点でつめようとしたけど、相手メレム2積みでしたーってオチ。後で聞いてみたらエセルやメレムも2枚で4枚ずつあるのは水羽だけでしたという。
2積みなのに初手メレムは仕方ないね。


× 3戦目:おみやげ日単

もう負けたので10枚カットもせずに適当にプレイ開始。先行に見物からメレム、花音コンバする強い引き。相手花音、さち、観鈴ぐらいだっけ?その後フリプ3回したから記憶が混ざってる。返しに観鈴引くと百物語3枚とか固まりすぎ。その後もドローで観鈴とエセルで手札交換試みるも、奈々子とエセルとメレムしか引かない=キャラ増えない。そのまま打点レースが続いていくが、落ちるカードが塊すぎてワロタ。結局除去も呉も引かずに押し切られて負け。


新年早々負け越しました。これはいよいよ本厄年の力か?まぁ今日の場合は自分のプレイングがデッキに着いていかなかった結果なので、プレイを煮詰めていこうと思う。そのあと雪単と1回フリプして1-0。おみやげ日単と3回して1-2と今日1日も負け越し。構築面とプレイを考えていく必要のある初回の大会となりました。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
