スポンサーサイト


自動車学校10日目

今日は仮免許の試験の日。
昨日帰ってから勉強しようと思ったんだけど、疲労感に抗えず予想通り撃沈。
そして朝早めに起きてだるい体と戦いながら見直しをしようとするもすぐに撃沈。

そんなこんなで早めに行って、その待ち時間で勉強することに。
適当に教科書をぱらぱら見て、標識だけ何回か見直す。
標識って覚えれるのは直ぐだけど、なんか似たのとかってニュアンスとかは覚えれるけど正式名は挙げれないよね。

そして実技試験を受ける前の視力検査。
またここで視力検査かとか思ってみたら、朝の眠気のせいかはっきりと見えない、どっちかというと○にしか見えないやつらに苦戦を強いられながら通過。

そして実技試験
なんか3人MT車いるんだけど、一番最初とかかなり嫌がらせ。
取り合えず、ミラーとかチェックして座席とかチェックして、いざ発進とか思ってギアをローに入れようとする。
動かんのだけどこいつ。
いったいどこに入ってるんだこれ?とか思って思考を繰り返す、まぁギアのかみ合わせだろって思ってクラッチはずしたらエンスト。
正解はバックに入ってました。
そこから気を取り直して運転をする、クラックもS字も坂道も前半に固まっていてどれもミスすることなく通過して、後は適当に外周回るだけ。
ギアをセカンドに入れて信号に刺しかかろうとしたところで赤になるから急いで止まる。
そして青になって再び発進しようとしたら、ここでエンスト。
why?
ハンクラを誤ったか?回転が足りなかったか?とか思いつつもなんとか発進して、スピードに乗ったのでギアをセカンドに入れようとしたら、

すでにギアはセカンドでした。

こいつがエンストの原因か!とか思いながらゴール。

正直、最初の段階でドアのロックかけてなかったし、エンスト2回もしたから、未来はにいって思ってたんだけど合格もらえる奇跡。
なんか合図を出すのがちょっと早いとか言われたけど、私はこう教わった!と主張せずに心に留めて置く。謙虚にすることにより相手の評価を上げようとするこの行為は過去の経験が生きたなとしかいえないが、どこもおかしなことはないな。

そして次に学科試験。
なんかしらんが標識とか全部覚えてるやつばっかりで満点だった。
あんまり自信なくて、全員合格って言われた後に名指しで教官に呼ばれるから、まじギリギリだったんだなーとか思って行ったら、

「満点すごいですね。」
(「それほどでもない」)

って感じで何も無くてよかったよかった。

今日はもう休もうとしたら受付の人に午後からも受けるよね?
って受けざる得ない状況になり、いったん帰宅。
流石に疲れてたのか軽く寝て起きたら1時。

次の授業は12時50分からで時すでに時間切れ。
10分の遅れを取り戻せずに家には黒髪のただの雑魚が寝転がっていた。

次の時間から学科に参加して、今日の学科全部消化して帰ってくる。
教官から電話があって何事!?って思ったら明日いきなり路上に2時間行くからとかいわれる。

ということで、明日は遂に路上デビューしてきます。

(路上のカーブって何km/hぐらいで曲がればいいんやろうか。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ギア入れ間違いすぎwww
ギアは車体が止まったらすぐにローに入れ直したほうがいいんじゃないかな。
カーブは、確か教習所だとセカンドまで落とすんだよね。
だったら、多分20km/hぐらいかしら。
基本的には、教習所内と同じ速度で曲がればいいけど、間違いなく路上のほうがスピード出てるから、減速は早めに。
ちなみに、カーブの手前で減速しきれずに減速しながら曲がると確か減点対象。
俺みたいにニュートラルで曲がったりなんてしたら速攻でアウトだよ!www
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
