

結局何も買わなかった。

今日は午後から高松イオンに行ってきた。
目的はプリザフラワーとジャケット。
フラワー見てたけどあんまりぱっとしなかったから服を見て回る。
これはとか思えるジャケットに出会えずにひたすらぐるぐる回る。

その後天満屋にいってよさげなジャケット見つけるけど、値段が20kぐらいで手も出ませんでした。
ここでもプリフラみたけどぱっとしなかった。

これって通販で買ったほうがいいのがすばやく手に入るんじゃないだろうかとか思った。

明日自動車学校終わったらもう1件ぐらい行ってみてだめだったらネット通販もありえる。

ジャケットはまーお金入ったら買うか!

てことで、家に一度帰ってからゲムセのフリプしたくてお宝に1ヶ月ぶりぐらいに行く。

そこでチキン氏がいたのでフリプしてもらう、
そして、チキン氏にシュート貸してもらって代理で大会に出ることに、

お宝大陸屋島店:ウィークリー 5人
使用デッキ:4色ゲムセ

○1回戦 テラペゾ(北風氏)

なんかデッキコンセプトは関羽と天の杯のコンボらしい。
取り合えず先行で愛佳エンド。
相手ここから立て続けにトラペゾ。
詩音とか追加してカレイドとか追加して、
相手完全にゲムセ警戒でまず通らないと思ったから、いばらの射程まで粘ることに。
射程に入ったからいばらで勝ち。
トラペゾとかいばら無しでどうやって勝てばいいんだろう。


○2回戦 雪単(銀牙氏)

相手先行でモーリスと須磨寺。
こっちカレイドでエンドだったっけ?
相手悪魔レンリ追加でエンド。
ここで相手手札2枚なのでゲムセ売って、カレイドと詩音でエンド。
相手そこからエセルと茜とか出てきたけど、適当にエセルはブロッカー合わせたりして、打点差ついて勝ち。


○3回戦 月単(マミヤナガツ氏)

相手先行で3キャラ展開のセレニアドローでエンド。
ここでゲムセか駄菓子で勝てる!とか思ったけど当然引かずに詩音と愛佳でエンド。
相手そこからカリーナと巫鳥でゲムセ止めてくる。
マドレーヌとか引いてからゲムセ撃てばいいかなとか思ったけど、どっちも引かないとかで場展開して押し切ることに。
魅音とカレイドで中央愛佳だして打点とおして、DFは詩音とチャンプにお任せ。
往診でデッキ12枚回復されてきつかったけど、相手が撹乱引けなかったので、宇佐見ハルから詰めきって勝ち。

結果優勝。
久しぶりに自分のデッキで優勝した。
そして上位賞はチキン氏のもとに行くのでした。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
