スポンサーサイト


日本語でおk

教習の学科の教官なんだけど、ちょっと日本語がおかしい。
なんかこの季節だから学科受ける人少ないから当てられ放題なんだけど、
なんか質問してくるときの言葉が、言葉足らずというかわざと複雑な言葉を使おうとしているのか、
正しく理解するのに時間がかかってしまう。
しかも質問の回答をどの当たりまで求めてるかが分かりづらくて、
正直この人に残りデッキ枚数聞かれたら、ゴミ箱の枚数と手札と場の枚数の合計だしてデッキの残り枚数を数えて教えてしまうってぐらい何か日本語が難しい。
今日は2回ぐらい質問の意図をつかみ損ねて沈黙してしまった。

そんなときに、教官ったら可哀想な子でも見るみたいな顔になる。

そんな顔でこっちみんな!
とりあえず、日本語でおk。

このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・

なんか別に免許なくてもいいかーとか思えてくる不思議な気持ち。
めちゃくちゃ面倒だね。


話はまったく違う次元に飛ぶんだけどラッキー届いた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

俺のときと一緒の人かどうかはわかんねーけど、俺のときはそうでもなかったかなー。
と思ったら、そういえば俺が学科・教習入れてたのは殆どが夕方~夜だったでござる。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
