

新型インフルエンザ

なにやら24時間テレビ関連で新型インフルエンザになっている人が増えているようです。

関係ないけど、24時間テレビのときはリーチとかロンとか言ってたなぁ。

まぁあれだけ人が集まる企画だし、感染してしまうのは仕方ないですよね。
感染源もテレビ側で、初期症状があったそうな。
でも、日本ってそういう少しぐらい体調不良で毎回病院行かせてくれって言ってたら普通にクビですよね。
ある意味日本の風習というか、ワーカホリック的なことが今回の感染拡大の要因の1つとしてありそうだね。
自己での予防も大切だけど、社会からの理解が薄いと自己での予防にも限界があるよね。
何が言いたいかもはやよく分からなくなってきたけど、みんな健康に気をつけましょう。

話は変わって、今日はデッキとか持って行ったけど大会参加費払うのもおこがましいというか、もったいないという精神で助けてスライサー。
トラペゾをいじって意趣返しを積んでみたらしいのでちょっとそのテストプレイを引き受けることに。

ナゼベス:ウィークリー 5人
使用デッキ:トラペゾ

○1回戦 月単エリアビート(有栖氏)

最初初手みてペゾとあるけど宙コストとドロソがないからマリガン。
相手が先行でエリアサーチからエリア張ってキャラ出すので対応で爆破、ドロソ2回ぐらい使ってからペゾ、相手はアンゼリカ出してエンド。
ボルトでアタックしてエンド。
相手AFが微妙らしくて、ジェルマーノに十手でエンド。
ドロソ2回使って、ペゾ2・爆破・天誅ソロってコストもしっかりある。
自分のターンにペゾ打って、相手のアタック対応でペゾ撃って相手投了。


○2回戦 日単アグレ(北風氏)

初手みて、ペゾないからマリガン。
相手先行で翠とアグレわんこ。
翠のアタック対応でペゾでアチャZEROでてわんこがアタックした後にスケカクでペゾとワンデイ持って来る。相手はリリアン先生と観鈴でエンド。
アチャZEROのアタック対応でリリアンがしゃべったので突っ込みで沈黙してもらってワンデイでエンド。
翠アタックでペゾ使って相手まりりん追加される。
でもサポート的に足りないから打点がちょっとしんどかった。
途中で一番しんどかったのが、ペゾ2枚引いてきたのにデッキにキャラ残ってなくて、手札のボルトを合理的で戻すしかないなーとか思ってたら終盤合理的引いてボルト追加して、初手からある爆破のコスト握れてびゃー。


○3回戦 日月ハンデスK.K.氏仕様改(詩氏)

初手みてペゾ2枚あってびゃー。
相手先行で美月対応でペゾで智代。
ペゾ抜かれなかったら完璧っすよー、って思ったらペゾ抜かれるとかありえん。
相手未来出してエンド。
智代アタックしてエンド。
意趣返し引いたから観鈴きても完璧とか思ってたら取材で意趣返し抜かれて、チビ凛から観鈴なので取り合い。
相手ミスったのか未来使わずにサイドステップを選択。
しかしこの選択が未来ならもっと楽に勝てたかもしれなかった。
それからあーんと合理で回してペゾを撃って未来にグッバイ。
自分は智代6+ワンデイ=8
相手は美月と三枝=6
打点レース優勢に進んでてまたペゾ引ける。
相手の美月をペゾからボルトでしとめて、懸命握ってて相手残り6枚でこっち13枚
いばらが落ちたときに相手の表情がゆがんで舌打ちしたからもう残ってないのかって思ってたら、相手がいばらの能力を使うコストが引けずにラッキーなだけだったってオチ。

結果は取り合えず優勝。
今日は正直ぶんぶんだった。
3試合してペゾ11回とか常識的に考えてありえない。
ドロソも今回は3回は絶対打ててたし、プレイングはともかく引きに関しては文句のいいようも無かった。
スライサーさんまじCBっす。
これでスライサー氏のデッキ使っての勝率は現在100%とか異常な数値。
今までスライサー氏の代理として大会に参加して9割超える優勝率はかなりやばい。
そして自分のデッキ使って勝てないというかなり複雑な心境。
まぁリセ今はやる気ないし別にいっかって結論。

フェスタにいけるならやっぱりスライサーデッキで出るしかないね。
始めてGP3d参加したときも香川の3人全員でデッキ名にスライサーってつけたぐらいだしね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
