

Ver.NEXTON発売

ついに発売ですね、厳密には数日早いけど気にしない。
ペディアも発売ですね。
そしてオータムキャンペーンも今週からスタートですね。

しかし、1パックも購入してない紅に隙は見当たらなかった。

連日の焼肉食い放題などの弊害は甚大ではなかったのだった。
まぁそんなわけで今週は特にお金の減りが主に食事でマッハなので自重中。

まぁVer.minoriも5パックも買ってない状況で新弾とかもうどうしようもない。
環境にじわじわと遅れを取りつつあります。
ついに私も過去の人になるのか、こんな所でブログタイトルを回収することになるとは思ってもみなかったぜ。

そんなわけで今日もスライサーの代打で大会出場。
この方式の一番の利点は、環境についてく努力をしなくてもデッキはスライサー氏のだから環境にしっかりついていっていること。まさに至れり尽くせり。景品も最近は安いのばっかりで、欲しいのないから手に入らなくても一切気にならないしね。

公認:ナゼベス 4人
使用デッキ:トラペゾ

○1回戦 氷結サラ金(13O氏)

先行でボルトセットでエンド。
相手氷結でエンド。
AFに氷結3枚とかsYれにならないので、スケカクでone day持ってくる。
そこからペゾは1枚も引かなかったけど、アチャZEROを素だしして、相手のAFが友永遥香しか出てこずに勝ち。


○2回戦 雪単(チキン氏)

相手奈々子エンドなので、スケカクでone dayとペゾを摘み込みすると相手あゆ。
仕方が無いので合理的で回収してペゾで奈々子前にボルト。
ワンデイ張って、天誅を撃てるようにしながら手札温存。
カゲナシ伊吹でボルトが蒸発したけど、ペゾ引いてて独眼流出てくる。
その後相手手札0枚で場はDFの伊吹のみ、こっちは独眼流とone dayと手札3枚ぐらいのところで相手が投了。

one day無双。
その後雪相手にトラペゾで3回ぐらいフリプしたけど、攻撃が1回も通らなくてもワンデイが2ターン目ぐらいまでに晴れて、懸命とか撹乱とかで普通に勝てるってヒドイ落ち。
雪はこのone day一枚でトラペゾ相手に負けるとか正直雪をメインに使ってる私からすれば他人事ではないこの状況。
one day一枚の対策のために秘密基地とか詰めないしなー、てか積んでもいいけど他のデッキに勝てなくなるよね。困った困った。
まぁいっか、ペゾなんて当たりませんってことで今は特に気にしないで置こう。
正直今日も引きはかなりよかったし、one day込みでトラペゾがぶんぶんとか雪単に未来はにい。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
