スポンサーサイト


輝けトランポリン

今日はコミケの緋想天則とか届く日なのでナゼベスでZa-Ma氏にお金払って受けとろうとする。
しかし、配達されたのが夜だったため、夕方に受け取れなかった。

まぁ就職試験とか近いから今手元きても困るよね。
なんたってプレイする時間がないからなぁ。

まぁそんなわけで大会とかの準備してない状態でデッキもカードもない。
参加者が3人きて奇数なら参加しようってことになって、3人のままだったから、
スライサー氏スポンサーでデッキを適当に借りて参加することに、

ナゼベス:公認 4人
使用デッキ:トラペゾ


○1回戦 日単(ジュン氏)

初手みてペゾ2枚と爆破あって先行でペゾで独眼流。
相手三枝であーん楓捨て、圭一、チエでエンド。
エンド前ペゾでアルク出されてサルサ追加される。
あーんでドローして圭一は突っ込みで処分。
次のターンに爆破でサルサ除去しようと思ったらチエの身代わりで回避される。
自分ターンに打てば相手手札0枚で普通に除去できたのに、だらしないプレイ。
しかし空想具現から爆破うったりして相手の令呪を天誅して勝ち。


○2回戦 雪単(チキン氏)

手札みて天誅2智代ペゾ宙Ex2が1枚と1積みのワンデイ。
ワンデイって0コストで晴れるの知らなくてずっと天誅のコストが足りなくなるなーとか思ってた。
そのせいで3か4ターンぐらい置けずにかなり打点で損する。
相手の先行あゆでペゾうったら天誅撃てなくなるから1ターン我慢してすけかくでペゾとあーん補給して天誅を必ず打てるようにしながら展開する。
相手の4/4/1とかを爆破で除去ったり、エセルのアタック対応でペゾで一方取ったりする。
相手がペゾで出てきたボルトを除去するために尊大伊吹不幸を手札全部使って除去してくるので、アルクを手札4枚使って出す。
相手ノーハンドから水羽、2ターン後に水羽コンバされるとか涙目。
しかしワンデイが頑張ってくれて、最後は一生懸命で1ターン逃げて勝ち。

結果優勝。
優勝はスポンサーのスライサー氏に言ったのでしたとさ。
今日はペゾ久しぶりに使ったけどぶんまわりだったなーと。
これぐらいで分周りとかいったら引きの強い人には笑われるだろうけど、ペゾ使ってて2回ペゾ撃てて、ドロソを2回宣言したら十分強いですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
