スポンサーサイト


明日11時から髪を切りに行く。

これで明日の予定を忘れずに済むし、ブログのタイトルも適当にできてまさに一石二鳥。
今日は久しぶりにボードの大会に。
レア?糸がなんとかーみたいな感じ。

どうでもいいけど、カイジの麻雀牌が売ってた。お値段いちにっぱ。
店長に1280っすか?って聞いたら安いのでも3000超えるわって言われた。
当然ですよね。

使用デッキは日単ハンデスとか取り合えず落ち物意識した日月。

ボードウォーク高松:ウィークリー 9人
使用デッキ:日月転移

○1回戦 日花(B・フォレスト氏)

先行でアニエス、翠でエンド。
相手は、圭・瀬尾、G線上で一番目立たないヒロインでエンド。
翠がフライングで死ぬビジョンが思い浮かんだから、巫鳥でフライング止めてアタックして鈴追加。
相手シルフィー出てくる。
こっちのAFが花を相手にするときに出したいAFキャラを2つ出せたので打点は優勢に進む。
相手のAFがあんまり沸かなかったってのも大きかったけど。
最後のほうは、棗鈴を一方でダウンさせて、詩音オダステ入れ替わり、アニエスステップでつめきって勝ち。


○2回戦 花単(ハム・レッド氏)

またまた花単、どうしてこうも踏んだらいけない色ばっかり。
先行でチエとアンゼリカでエンド。
相手クルルと九門でエンド。
その後何したっけかな?
詩音追加して入れ替わりで魅音だして、って感じだったかな。
一回プレミしたのが魅音に対して遭遇きたんだけど、アンゼリカで対応で寝かしなさいってこと。
後はダンスパーティーでチエが無残にもお亡くなりになったりとかで、あわてて蘇生したりって感じ。
相手のゆうかだっけ?ドロー消して、置き場のカードドローする子。
あれが存外強かった。
終盤に自分のドローを消すってのが鬼みたいに強かって、かなりあせったけど、相手がブロックしてくれなんとか潰せて、最後はトラップがこのタイミング以外だと負けって所で落ちてくれて勝ち。


○3回戦 日月メガハンデス(北風氏)

先行で詩音とアンゼリカ。
相手のいたずら対応で時空転移で三咲でハンデスをメタル。
相手手札にある三枝と美月がって感じ。
美月から出てきて時空転移、対応でいたずらでこっちが負けだった。
相手が作ったばかりで不慣れって点に救われた試合だった。
次のターンにフル展開して相手投了。


×4回戦 日雪メレム(図書委員長氏)

先行でなにしたっけ?
あんまり覚えてない。
試合展開はアンゼリカ出してドローしていったけど、カゲナシ出てきたから仕方なく時空転移の巫鳥で中央AFを潰させられたって感じで打点のノビが悪かった。
相手も棗鈴、電堂、エセルでぽこすかウォーズだったし。
トラップこっちは2回起動で相手0回起動。
終盤イベント9枚ゴミ箱に確認したから打点抑えて射程に入ったら時空転移茨するかとか思って打点抑えてたらエセルの打点で茨絶滅する奇跡。
ですよねーって感じ。
最後はデッキバーンする千尋が7点のプレッシャーかけてきて、シトラスを過剰コストあゆから不幸で潰されて千尋が7点シュートしてきて負け。
千尋って圭よりシュートうまくね?
そう思った瞬間だった。

結果優勝できず。
だらしないね。
決勝の敗北はデッキは回っていたからひとえに自分のプレイングの無さって感じ。
打点抑えるのを先行しすぎてしまって、時空転移用のDFをあけてなかったのがダメだったかな。
他にもどこまでアンゼリカでドローするのかとかそういう見通しもしっかり考えないとダメだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
