スポンサーサイト


こいしが倒せない。

東方地霊殿Exの古明地こいしが倒せません。こんにちわ紅です。
東方地霊殿はノーマルのストーリーでうにゅほにさえ勝てないので当たり前かもしれませんが。
ほかのシリーズなら妖々夢のExがクリアできてませんし、紅魔郷は持ってません。
意外とクリアしてないのばっかりだった。
そんなこんなで今日は3色メレムのカード枚数の比率を前日の大会やフリプで使った感じを考慮しつつ弄る。相変わらずコスト考えないと一人で事故に陥るシュールさがたまらない。

お宝大陸屋島店:ウィークリー 9人
使用デッキ:3色メレム

○1戦目 るー型宙単(イサオ氏)

デッキ6つあってどれがいいかと聞かれたので1回戦不戦勝になった十六夜七夜氏に運命を委ねる事に。イサオ氏曰く一番選ばれてはならないデッキだったらしい。
先行で詩音エンド。
相手りりかエンド。きったコストやキャラからしてるー型宙単。香川じゃ懐かしいと言わざる得ない。
自分のターンを挟んで相手、法月将臣(5/5の大きいほう)・レイラと手札全部きってエンド。
手札無いので観鈴からメレム、平沢をおやっさんに合わせてエンドする。
その後はメレムの対面に秋月かすみを合わせられるが、瑛里華がコンバしてひたすら7点入れてたり、レイラを入れ替わりで仕留めたり爆破解体でおやっさんを爆破したりして勝ち。
るー型だけどるー引かれなかったのは大きかった。


○2戦目 トラペゾ(漢字ドリル氏)

最近よく踏むなー。
初動とかよく覚えてないけど、ルポライターは目玉さん引いて失敗した次のターン爆破で死んだ。
詩音が攻撃したときにトラペゾでみたらアルクとアチャZEROしかいなかったからアルクだして、一大決心でアチャZEROを捨てて相手キャラを0にして手札少ないときに爆破で素出しの目玉さんを焼いたりした。
後は瑛里華コンバしてひたすら攻撃して相手投了。


○3戦目 日月宙花音(十六夜七夜氏)

階段が落ちたので決勝になった。
手札が神だった。先行でメレム、平沢、観鈴これでカツル!って思ったけど観鈴は取り合いされたので平沢でずれる。
相手転校生で観鈴の後詩音エンドなので詩音の前に平沢移動する。
メレム攻撃したらトラップ落ちて平沢寝るけど序盤だしまぁいいよねって感じに瑛里華コンバでエンド。
瑛里華の前に平沢でてくるけど毎ターンジャンプして7点与えて打点差をつける。
途中で花音出てきたりするけど爆破して無かった事に。
令呪で瑛里華バウンスされるけどすかさず出しなおしてDFは魅音、平沢で封鎖して瑛里華とメレムでひたすら攻撃した。
相手の懸命が終盤に4枚落ちたので詰めきって勝ち。

結果優勝。なんかすんごい長い間優勝してなかったように久しぶりに感じた。優勝できてよかった。
とりあえず今日は瑛里華が全部序盤にコンバして無双状態。3戦目とか回り方が有頂天だったね。
でもやっぱりコスト捻出の仕方がまだまだ甘いので精進が必要そうです。
それと今日?明日?と言うべきかな?大学の授業が1限からなんですよね。今この記事書いてるのがAM4時過ぎなのでこれはもう圧敗ですね。頑張って起きるしかない!
という事で今回はかなり適当かつ簡易になりましたが今日はこの辺でおつかれさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
