

今日から夏休み

今日でテストが終了。
いろんな意味で終了。
12時間ぐらい軽く勉強したのに、不安が拭い去れない後味の悪い試験でしたとさ。
結果発表が怖いなぁ。

まぁ大学終わってから、久しぶりにナゼベスに行く。
デッキないけど、景品とか別にいらないし、参加も払うの億劫なので大会出れないスライサー氏に、
「参加費となんでもいいからデッキ貸して、優勝してくるから。」

そこから今日の戦いは始まった。

誰もこないなーって思ってたら、新規プレイヤーさんが3人増えてた。
最近過疎りつつあった中に新たな兆し・風が吹くのは大変好ましい。
環境が環境なだけに頑張ってもらいたいものです。

ナゼベス:公認 7人
使用デッキ:日単(スライサー氏のデッキ)


○1回戦 日単

先行でハヤウェイと翠でエンド。
相手4/1/2のアグレとドラゴンを翠に合わせてエンド。
ドラゴンどうするかなーって思ったら昇華引いて、観鈴置いたら佐々美引いた。
ドラゴンは昇華で除外、4/1/2は佐々美で下げて永久的な穴に。
そこからはシトラス追加とかして、相手のまりりんの能力をアーラで消したりして、ひたすらごり押し。
前半の打点差が大きかったので相手も反撃に出たけど、時すでに時間切れでした。


○2回戦 月単サイクラ(有栖氏)

相手サイクラでエンド。
こっち進藤圭だす、これがいがいとさとみメタになってたりして、強制言語される。
ハヤウェイだす強制言語される、花音コンバ出す強制言語される。
3枚とか張られた。
最後は相手が8点回復し続けるので1点だけ届かない状態で、令呪か桜井千絵引けたら勝ちの状態で、3ターン後ぐらいに令呪引いて勝ち。


○3回戦 雪花(Za-Ma氏)

先行花音、観鈴、翠エンド。
相手色事故を起こしてるようで除去がぜんぜん飛んでこない。
キャラが増えない。
引きが相当ひどいようで相手サレンダー。
後でどんな感じか見せてもらったけど、混色ではよくある事故の仕方だった。
あれなると正直勝てる気がしないよね。


結果優勝。
冗談で言ってたのに、有言実行になっちゃった。
どうせなら昨日勝ちたかったな。


>メカ?氏へ
ゴミばっかりつまったダンボール箱じゃなくてよかったです。
後は渡しそびれたのはまた機会があったら持って行きます。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
