スポンサーサイト


デッキの見直しが必要だなー・x・

今日は12時の大会に行くべく朝からバイクでお出かけ。
センター受けてる人がいるってのに朝から遊んでて申し訳。
お店に着くとなぜか遊戯プレイヤーの子どもたちが。
なるほどゴールドシリーズの発売のようですね、ブリューナクが当たったとか当たらないとか一喜一憂してました。
まぁそんなわけでレポなんですが、いろいろ今日は考えたり、フリプたくさんしたのでいまいち内容覚えてません。

お宝大陸国分寺:公認 6人
使用デッキ:花日ケンカキック

○1戦目 宙日尾行(Kou氏)

打点を与えながら場をサポーターで固めて尾行で移動した後のチョップ舞をダンパで、尾行のついたシスヘルを令呪で仕留めて、20枚以上差がついて勝ち。


×2戦目 宙花(詩氏)

とりあえずトラップ2枚落ちたけど沙都子がいなかった。キャラの沸きが甘かった。
相手がぶん周りで、冬芽が全部デッキから落ちたり、委員長コンバしたり、突撃副会長に突撃されっぱなしだった。
受けて場で飼い殺すタイプのデッキなのに委員長コンバ後と突撃副会長は相性が悪すぎた。


○3戦目 雪日メレム(図書委員長氏)

お互いひたすら攻撃だけしてた除去がカゲナシ伊吹不幸1回だけだったので
場を固めきって逃げ切り。

なんか花交じりだったりファッティーなデッキが増えてきたなー。花音もあんまり見なくなってきたしデッキの見直しが必要かな。


そのままはしごして、適当に3色メレムを作った。
お宝大陸屋島店:公認 5人
使用デッキ:3色メレム

○1戦目 不戦勝

ひさびさにGETした。


○2戦目 トラペゾ(漢字ドリル氏)

初手がよろしくなかったので相手に先行渡してトラペゾされる。
デッキ内容みてトラペゾもう一枚握ってるのがわかる。天誅がデッキに4枚とラーメンが4枚あるのでカウンターは無いだろうと踏んでドロー後に爆破とおる。
またトラペゾ打たれてそれからキャラだしたりポコスカウォーズ。
相手のキャラを全て叩き落として爆破したけど、相手転校生3発も打って来てメレム、魅音、後なにかパクられる。
しかし、懸命を先に打たせてDF固めて逃げ切り。


×3戦目 日単花音(詩氏)

キャラがあんまり沸かない。一大決心で観鈴引っ張ったり。鐘でハヤウェイ取ったりした。
ハヤウェイは令呪で取り返されて打点がかなり細くなって後はエルザ、花音、鈴あたりにフルボッコされる。

コストの切り方がシビアだね。プレイング磨かないとね。
その後はずっと雪単からメレムを抜いたのとかを回してみたりした。メレムなしでもなんとかかんとか。
引きでごまかしてる処が否めないけど、雪単のミラーに勝ち越したり、宙日タッチ尾行、トラペゾ相手にも十分通用するLvだった。大会に使っても良いかもしれないかなーって印象だった。
3色メレムもまたいろいろ弄ったりした。香川にはなんだかんだで花単や花交じりが多いので環境にもっと合わせたデッキにしないと勝ち残れないなーっていうのも考慮しないといけないし、やはりコストの切り方がとてもシビアなデッキなのでこれから主に自分のプレイングの改造とか枚数の調整をしないといけない。
朝から頑張ったのに優勝両方取り逃した、だらしないね。
今日は詩さんに大会では完全に負け越し。
引きとかじゃどうしようもない時もあるけど、そういうのを覆せれる全国上位のリセプレイヤーみたいに頑張りたいなーって思う今日この日ごろ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
