

8月!

今日から8月になって四国も無事に昨日梅雨明け。
でも今日は朝から雨ザーザー降ってたんだよね。
お昼の大会前にはやんでたけど。

いろいろ積み重なっていたものが無事?に終わったのでひと段落。
後はテスト勉強を残すのみで、まだノータッチ、きっと今から頑張る。

大会は新しい弾がなくても比較的大丈夫な雪単を選んで大会に出場。
130氏も来てて会うのは4ヶ月ぶりぐらい。
ずっと仕事とパチンコのループしてたらしい。
130氏がデッキ選択迷ってて浦島太郎状態だったからどうせテラペゾいるだろうし花単を推奨。
でも大会の引きで130氏が事故多発で初戦に負けてた。
申し訳ない。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:雪単

○1回戦 日単(Za-Ma氏)

相手の展開が弱くてAFが3/1ばっかり。
とりあえずDFには美魚とかモーリスとか合わせて打点を抑えて、モーリスと白レンでバーンしてた。
令呪相手引いてたけど、デッキ差がつきすぎてたので詰めきれずに相手投了。


×2回戦 日花すもも(だれん氏)

とりあえず引きが微妙。
3ターンぐらいで逮捕が3枚落ちてるとか。
試合内容は不幸は全部引いて相手のキャラを除去っていったけど、
相手のアグレ分と1回不幸うつタイミング損して打点が伸ばせれずに負け。


×3回戦 テラペゾ(Kou氏)

先行でエセルとうた。
相手ターン中にペゾでボルトと舞しかいない。
爆破はデッキに4枚あったからうたチャンプでカゲナシ伊吹でしとめようとしたら、爆破飛んでくる。
手札3枚だから流石に天誅撃てないだろうと思って不幸すると天誅。
相手手札1枚から2枚ドロー。次のターンに逮捕すると天誅。
除去うつコストなくて1ターンまつとペゾ回目で舞がでる。
ボルト不幸でやっと通って、舞も2ターン後に逮捕する。
場にエセルしかいない状況で相手 one dayを張って、テラーでエセルぱくる。
打点的にこれ以上くらいたくなかったから、エセルを逮捕して新しいエセル配置。
エセルのアタックで3回目のペゾ打たれて舞がエセルを一方で虐殺したところで投了。


久しぶり?まともにリセするのはほぼ1ヶ月か2~3週間ぶりというこの日頃。
とりあえずプレイングが元から雑なのにさらに雑になったのと判断ミスがなーって感じ。

その後はうどん屋でかけとちくわ。
最近夏の影響なのか食欲が以前より確実に落ちてます。
なんかご飯食べたら次のご飯のときにあまりおなか減ってないとかあるね。

その後はZa-Ma氏と130氏が服買うの手伝ってくれたりで、服屋で1~2時間ぐらいあーでもない、こーでもない、とか言いながら遊んでた?

その後はお宝行ったけど、大会には出ずに眺めてるだけ。
大会リムーブした130氏と遊んだりして帰ってきた。
今日はたくさん遊んだなぁ。
久しぶりにこっちのメンツと遊んで楽しかった。

なんだこの夏休みの日記みたいな最後は、
まぁそんな所も常識に囚われずに取り入れていけばいいよね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
