スポンサーサイト


エラッタ

待ちに待ったというかやっとエラッタでましたね。
取り合えず、シルブリはワンキルとか完全ロック以外には基本寛容なので落ちものはスルー。
このテキストだと手番プレイヤーが発動選べるから意味無いよ。

あれほど落ちものにエラッタを入れろと言ってないけど、
取り合えずどのデッキにでも手紙とトラップと桜あたり積もうとか考えるゆとりさんがいるから、いい加減Ex減らすとか発動条件を厳しくするぐらいしてほしいんだけどな。

まぁどこらへん変更かは続きかオフィを見てください。

CH-2156 モーリス    <高レベルのエラッタ>
変更前
自ターン中に使用する。
このキャラを除く味方AFキャラ1体を行動済み状態にする。行動済み状態にしたとき、次の相手ターン終了時、相手のデッキを2枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
自ターン中に使用する。
このキャラを除く未行動状態の味方AFキャラ1体を行動済み状態にする。行動済み状態にしたとき、次の相手ターン終了時、相手のデッキを2枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2009/07/27 施行 2009/08/01)

雪メインだった私からすればちょっと残念な子に。まぁこれが本来あるべき姿ってことだね。


CH-2173 希崎恵    <高レベルのエラッタ>
変更前
自ターン中に使用する。
相手のゴミ箱のカード2枚を持ち主の手札に入れる。入れたとき、次の相手のウォームアップのドロー枚数に-2する。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
自ターン中に使用する。
相手のゴミ箱のカード1枚を持ち主の手札に入れる。入れたとき、次の相手のウォームアップのドロー枚数に-1する。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2009/07/27 施行 2009/08/01)

1枚のみ限定になったからヤタロックから開放されたね。


CH-2175 広野凪    <高レベルのエラッタ>
変更前
相手のデッキから相手のゴミ箱にカードが置かれるとき、そのカードを持ち主の手札に入れることができる。入れた枚数だけ、相手は相手の手札を1枚破棄する。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
変更後
相手のデッキから相手のゴミ箱にカードが置かれたとき、そのカードを持ち主の手札に入れることができる。入れた枚数だけ、相手は相手の手札を1枚破棄する。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
(公開 2009/07/27 施行 2009/08/01)

置かれるとき→置かれたときに変更。手紙、トラップ、桜、冬芽とかの落ち者全てに言えるけどさ、
こいつらの効果タイミングって置かれたときなんよね、結局は手番プレイヤーの判断次第でこれからも発動し続けるってことでおk?
タックスとか移動能力とかは置かれたときってのはコストの支払いが終わったときと判断していいのかな?それでいちよう完全ロックは終わりってかんじ?


CH-2179 楓ゆづき    <高レベルのエラッタ>
変更前
相手のデッキから相手のゴミ箱にカードが置かれるとき、そのカードを自分の「わたしの物語」カード置き場に置くことができる。
ターン終了時、自分の「わたしの物語」カード置き場に置かれた枚数が5枚以上の場合、それらのカード全てを破棄し、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
※補足 「わたしの物語」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れても、「わたしの物語」カード置き場は失われません。
変更後
相手のデッキから相手のゴミ箱にカードが置かれたとき、そのカードを自分の「わたしの物語」カード置き場に置くことができる。
ターン終了時、自分の「わたしの物語」カード置き場に置かれた枚数が5枚以上の場合、それらのカード全てを破棄し、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置く。
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
※補足 「わたしの物語」カード置き場は公開です。このキャラが場から離れても、「わたしの物語」カード置き場は失われません。
(公開 2009/07/27 施行 2009/08/01)

これも凪と同じ場所を変更。いちようワンキルが不成立になりましたとさ。落ちものは手番ならry。
だんだんかくの面倒になってきた。


IT-0225 強制言語プログラム    <高レベルのエラッタ>
変更前
このアイテムは相手キャラに装備する。
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主は持ち主のデッキから1枚ドローする。
ターン開始時、このキャラはターン終了時まで特殊能力1つを失う。
変更後
このアイテムはこのアイテムの持ち主のキャラに装備できない。
このアイテムを装備したとき、このアイテムの持ち主は持ち主のデッキから1枚ドローする。
ターン開始時、このキャラはターン終了時まで特殊能力1つを失う。
(公開 2009/07/27 施行 2009/08/01

もう今更過ぎてどうでもいいってのが本音。取り合えずこんなにややこしく書く必要はないと思うんだよね。
「クドで張り返せない」この一言で全て解決。


さ、めっちゃ長くなった。
取り合えず大会?
多分行かない、そんな暇ない。
お金いまは使いたくない、行くと無駄にパック買って財布にダメージ大きそうだし。

メカ?氏のトレードのカード集めてないなぁ。
それ以前にあれらを全て集めるの前提で話が進んでいるのかよく分かっていないからまだノーアクション状態。
後いらないコモンとかアンコを処分どっさりあげようかと思ったりするけど、そもそもバイクに入らないな、入れ物がないな。まぁそこらへんも適当においおい考えるか。

槍牙氏が帰ってくるのにまだラッキー遅れてないな。
今日切手買ったから大学行く前にラッキー送る作業に移るしかないね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

大変失礼しました。
「現状」で出せるもの、だけで大丈夫です。
追加で集めていただく必要はないです。
不手際があったようで、すいませんでした。

お手数をおかけしますが、コモン&アンコの処分もお願いしまっす。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
