

一発に振り込むのってどんな気分?

今日始めてのじゃんそーで麻雀した。
飲み物飲み放題だからこれは太る、激しく太るな。
結局4時間ぐらいして、1回目4万だったけど2回目でオーラス3本場ぐらいで、オープンリーチして相手の邪魔しようとしたら、うまいこと親がリーチして1発に踏み込んじゃったんだ。
ないわぁ~。
まぁ楽しかったからおk。

ひさびさに余暇ができたから大会に出かけることに、
Za-Ma氏の車で国分寺行く。
minori買う→ゴミレア→お約束
なんというファッキンコンボ。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 6人
使用デッキ:花単すもも

×1回戦 日単ハンデス(詩氏)

知佳とてる出してエンド。
相手美月、花音コンバでエンド。
まぁその後DFから先に埋めてなんとか打点押さえる。
アニエスとか出てくる。
でもまだ大丈夫。
吉岡チエ出てくる→ちょっと顔色悪い。
桜井千絵出てくる→顔色まっさお。
すももがゴミになった。
そのまま少しずつ追い詰められる。
桜井千絵いるのに藤宮凛のテキスト使っちゃうおちゃめっぷりでデッキが2枚足りなくなって負け。
まぁどのみち1ターンぐらい足りなくて負けだったと思うけど。


○2回戦 雪花(Za-Ma氏)

相手の引きが序盤いいけど終盤に行くにつれてだれてきた。
最初のターンから知佳でドローしてるから、浅間とか0ハンドのときに除去られても直ぐにお代わり。
いいタイミングですもも引いてデッキ差ついて勝ち。


○3回戦 テラペゾ(Kou氏)

先行でてる出す。
テラー張られて時間支配でまじきち。
ミリアム、さつき、すもも、チチビッチ、知佳あたりでAP1単って感じで試合してた。
相手のをミリアムとかで止めてたらサポート足りなくなったようでテラーで取られたてるが舞サポートしてくれて舞が死ぬ。
その後トラペゾ1回も来ずにすももがテラーで取られるけど、すもも3回目だして押し切り。


やっぱり日単で初手花音あたりくると苦しい、それと桜井千絵そろうとほぼ負けてるなぁ。
やっぱりそこらへん勝てるように場をしっかり考えて構築しないといけないんだろうけど、私のプレングじゃまだまだ出来ないなぁ。
後は吉岡チエがうっとおしいからやっぱり三島ともカムバックキャンペーンかなぁ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
