

センター試験ですね

今日の朝から学生の負けられない戦いであるセンター試験1日目ですね。
私もセンターは受けましたがあの独特の緊張感はできたらもう味わいたくないですね。
受験生が追い込みしてる中私はいつもどおり大会レポでも
参加で一大決心を引いてフラグ成立。
なにやら尾行と郁乃で悪いことが出来ると聞いて適当に組んだばかりのデッキで出ることに。

ナゼベス:ウィークリー 6人
使用デッキ:日月バーン

×1戦目 宙花ハルカ(チキン氏)

相手先行、瑛里華コンバと織永でエンド。
後攻で平沢、観鈴通って、手札に尾行と郁乃、詩音がいる。手札的に爆破解体を警戒すべきなので両方出すのはちょっと厳しい。でもせっかく揃ったからということで安定詩音を振り切って郁乃おいてエンド。
相手、瑛里華は能力使わずに観鈴に対してアタックしてきたので観鈴を一方落ちさせる。相手そのままエンド。
こちらのターンになり手札に観鈴がいるので観鈴、対応で取り合いをもらったので平沢の自由人を宣言。対応でカウンセリング。ゲーム終了の鐘が鳴り響いた。
ふぅ相手弱いとかのたもうた割になんという強さ。仕方がないので詩音追加でエンド。
相手、友永遥追加でドローし、郁乃に爆破解体。
そこからは相手の瑛里華を令呪でバウンスしたり動けない状態のハルカを入れ替わりして魅音でしとめたりしたが、シスヘルと謙吾がでてきた。
とりあえず平沢を謙吾の前に合わせるとカウンセリング。
ここでゲーム終了。ムリゲー入りましたー。
実際強いのに弱いという人はいったい何が不満なんだろうか。大会中なので手札が見れないのですが一度手札を覗いてみてみたいものです。
入間なんてデッキにはいってませんよ。


○2戦目 日月花進化花音(Kou氏)

相手先行で弱い、ドローはゴミだといいながら平沢→観鈴といいスタート。しかしAFに入間のみでエンド。
後攻で花音コンバ、詩音とひさびさに1ターン目花音コンバできて感動した。
そこからは相手のAFが沸かずに相手は入間、平沢。こちらは花音、詩音で打点が進行中。
こちら先に呉を出すが相手のゴミ箱に拾って大量打点が狙えるキャラが居ない。
相手も花音が最終進化によってコンバしたり呉を置いたりするが、私のゴミ箱に花音は1枚も落ちてない。
そのまま呉がタップすることなくこちらが1枚差ぐらいつけたあたりで相手の花音の効果でデッキから花音が落ちたのでこちらは呉で観鈴を拾ってトラップ戻すコストで過剰観鈴したり、呉で花音とられる前に手札にある花音6枚全てを尾行の過剰コストにしたりして終了。


とりあえず尾行と郁乃のセットは香川じゃ微妙に使いづらい。雪交じりが何気に多いので除去がよく跳んでくる。まぁ打たれるリスクある相手にロマン求めた私の馬鹿さ加減もあるのですが。とりあえずこのデッキは香川じゃ勝てそうにないので残念ながら解体。
プレイング磨け?ごもっともです精進します。
その後は3.0のあゆと水羽の裁定によって悪さができるとオフィで発表されたので1.0あゆをデッキからはずして3.0に入れ替えてみようとした。
・・・2枚しか3.0がない!
仕方がないのでかねてからの2.0ルーシーを2枚ほど投入して試験運転。
・・・弱!?
いえ決して弱くはないはずなんですが、1.0のあゆが優秀すぎますね。まぁメレム入れたままの構築にしてる私が一番の原因なんでしょうが。
伊吹型にしたらそれなり行けそうかなーとまわしてみた感じの印象を受けました。伊吹のコンバ後は1枚も持ってないんですけどね!
雪単も改良が必要ですね。
それでは今日はこの辺で、今日の結果や反省を踏まえつつ明日の大会に使うデッキの調節しようと思います。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
