

俺について来い。

MUGENで松岡修造ばっかり使ってたんだけど、
あらためてMUGENってやるんじゃなくて見るものだなぁって思った。

まぁLyceeとはなんら関係ないんだけど。
最近忙しくてほんとうに弄ってる暇なかったんだ。

今日はセカンド氏とトレードをするために国分寺までお出かけ。
そしてキラタンゴとタンゴGETしてタンゴの合計が5枚になった。
やったぜ。
しかし送るための資金が厳しかった。

デッキは時空転移から今日は気分で渇に。

お宝大陸国分寺店:ウィークリー 8人
使用デッキ:日月逃避行
○1回戦 宙単(O氏)

先行でUMAからドラゴンと観鈴でエンド。
相手荒谷とチョップ舞。
チョップ舞と逃避行、荒谷は渇。
2ターン後ぐらいに逃避行荒谷できるようになったあたりで相手投了。


○2回戦 花単すもも(セカンド氏)

渇も逃避行もなくて参った展開。
ユリーシアでゴミ箱の沙都子が除外されていくからトラップが発動しなくて涙目。
ドラゴンとアニエスで打点を頑張って、チャンプとかサポート強要をDFに配置して回復をさせないようにする。
最後は撹乱で勝ち。


×3回戦 テラペゾ(Kou氏)

じゃんけんに負けて相手後攻選択。
手札みたら月単だった。
UMA置いたら対応でペゾ、デッキみたらペゾがもう1枚ハンドにあるのが分かる。
とりあえずアンゼリカとかマドレーヌ置いておく。
相手が智代アタックしてきたからいちよう情報ネットワークするとペゾ。
智代はそのまま渇でDFいってもらう。
AFにマドレーヌだから智代はバニラよ!
かぼちゃのアタックを1回通した後に逃避行が決まる。
相手そこからもう何にも引かないとかいいながら、
合理的→合理的→合理的→あ~ん→あ~ん
テラー→時間支配→自立制御とかどうなってるの?
前のターンにパラダイス号あるからいばらは頼りに出来ない。
初手月単だったのに巫鳥一枚も引いてない私が悪いわけですが。
そこから粘るけど、結局どうやっても1点ぐらい足りないって感じになる。
相手何かすんごく考えてたんだけど、結局テラーでDFぱくられてかぼちゃの攻撃で終。

とりあえず月単だった手札には絶望した。
その後移動してたんだけど、国分寺に雪単を忘れてしまったようで、詩氏が屋島の大会のときに渡してくれるって事に。
エセルのオフィぐらいしか高いカードないけど思い入れのある色だから感謝感謝。

お宝大陸屋島店:公認 8人
使用デッキ:日月逃避行

○1回戦 日単(NEO氏)

先行でアンゼリカ置いてから翠アタック。
観鈴と花音後が落ちて行く。
2ターンぐらいでフル展開完了する。
一方相手は最初の翠の打点がひどく響いてるらしくキャラ展開がものすごく悪い。
逃避行したら令呪で1回フィズられたけど、序盤のリードと最後は撹乱で終。


○2回戦 花月サーバント(北風氏)

先行でUMA、アンゼリカ、マドレーヌとかでエンド。
マドレーヌで相手の愛佳の能力消して逃避行とかする。
相手巫鳥で逃避行止めて、お互いアタックが通らない状態になってくる。
でも1枚だけ入れてた吉岡チエ引けて流れがこっちに傾く。
相手結局サーバント召喚を打つこともできずに、最後はいばらで終了。


×3回戦 日月ハンデス(詩氏)

先行でドラゴン、観鈴、UMAで日だったのでハンデスメタを配置。
相手花音コンバとアニエスと観鈴といばらでエンド。
逃避行引けたら勝ちだなって感じだけど当然引けない。
相手のトラップが2回発動している状態で打点は不利に。
1回起こし忘れで4点損して意味不明に。
トラップをコストで切ってしまったためにゴミ箱のイベントが9枚を越えてしまった。
とりあえず4点の攻撃し忘れがなかったら勝ててたかもってお話。
でも8枚目のイベントがゴミ箱に落ちた瞬間に手札にある渇が撃てなくなって負け確定。

3戦目だらしないね。
逃避行結局1枚も引いてないんだ。
渇も終盤に1枚引いただけだし。
まぁひさしぶりに楽しかったから良しだな。
タンゴも揃ったしね。

ただ恋姫†大戦のやる気はあがらない。

最後に追加だけどminoriのラッキーの情報きましたねぇ。
とりあえず愛のみやこは1枚ぐらい欲しいかも。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
