スポンサーサイト


札幌フェスタおつかれさま

日曜日に札幌フェスタがありましたね、
優勝は日月だっけ?
決勝のカードが宙単対日月だった気がする。
詳しくは公式にレポートが出てから見てください。

槍牙氏も札幌フェスタに出てきたようで、お疲れ様でした。
しかし、当日に組んだ日花大道芸で無調整で行くとは・・・
その選択肢はなかったぜ。
なんか日単とか使ってるとミラーが多くて面白くないからとかなんとか。
まぁ予想通り大会は日交じりが多いって状態だったようだ。

私なら花単か雪単で大会にでたかな?
まぁ遠すぎて行けるわけも無いけど。

そういえば去年のGP3rdに出場する前日に大阪の某カードショップでこういう話を聞きました。
(ちょとした愚痴なので「戻る」推奨)
大阪の某ショップでデッキの調整とか大阪の環境見てみようってことで大会に参加してたときの待ち時間で聞いたのですが、
当時は、雛三沢だっけ?のイベントでスリーブと佐々美と姉御のオフィがもらえるってやつ。
それがあったのですが、そこにいたプレイヤーがこう言っていました。

「複数ID取得して雛三沢参加したのスリーブ分しか多くもらえなくて最悪。」

そんな悪どいこと聞くはめになったこっちが最悪やわ、みたいな。

まぁその時に佐々美もID分送らなかったシルブリの判断はよかったといえばよかったのに、
なんでスリーブはIDの数分届けたんだろうねぇ。
今回の恋姫†大戦は前回にまして景品取得ポイントがひどいことになってるからそういう複数のIDを取得して対戦者数を水増しするとかありえるのかなーとか思ったりしたりしなかったりする。
まぁ絶対500Pもいかない地方の戯言なだけだけなんですけど。

まぁ今回はそういう同一人物による複数IDへの管理や規制ってどうなってるのかな?とか思っただけですよ。
こういうのはお店が徹底しないと防げないのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

んー、やっぱりいるんですね。そういう人は。
こういうイベントに不正は付き物ですけど、しかし堂々と公言しているところを見ると常習犯orその地域では多重IDも珍しくない・・・なんてことも考えちゃいますね。
でも、確かに過疎ってはいますが、そういう意味で高松(ボードウォーク)は恵まれている環境だと思います。
問題は他ならぬ、自分自身の礼儀作法を叩き直すことですね。僕も精進します・・・・・・

>メカ?氏
まぁ特定の人でその地域を決め付けるのはよくないことなんですけど、そう思ったりもしますよね。
やっぱり自分自身のマナーやモラルというのが一番大事になってくるんでしょうねぇ。

せっかくIDを取得した所言いにくいですが、
ボードウォークはランキング対応してるけれど、店長がずっと大会用紙をシルブリに送ってないのです
なので、非対応と実際のところ何も変わらないという。
プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
