スポンサーサイト


恋姫†大戦開催

とりあえずまたシルブリ恒例のイベントが開始。
このときにもらえるプロモって後々価値が出てきたりとか何気にいいの多いんだよね。
今までは地方でもそれなりに景品が2つもらえるポイントを獲得できていたのですが、今回からがらっと変わりました。
一言で言うと地方置いてけぼり。
また地方放置ですね。
今回は最大で540Pとかなにそれ。
私は四国のプレイヤーだけど一番多い人で350~400Pが限界なんですけど。
そして私のいる高松地区はLycee人口は最大で10~15人。
全員に勝ち越しても150Pとかどんだけ。
取り合えずこういうイベントとかはいいと思うんだけど、地方とかの人口みてポイントの設定してほしいなって愚痴。

地方放置イベントとかぶっちゃけどうでもいいわけで、今は逃避行か渇かってのが大事。
時空転移にしてカウンターやメタカードを確実に場に出せるようにするか、
渇で相手の場の構成をがたがたにしてテンポを取るか。
とりあえず、今日までは渇にしてたんだけど、いろいろ環境のメタカードを入れてみた。
メタとか引けないなってことで渇をのけて時空転移型に変えてみた。

屋島のお宝行くとチキン氏とゲイン氏がいたので、チキン氏の雪宙相手にプレイをしてみる。
とりあえず引きよくて初手時空転移がほとばしってなかなかの戦績。
なので大会はこれで出てみようってことになった。

お宝大陸屋島店:公認 10人
使用デッキ:日月転移逃避行

○1回戦 宙単(十六夜七夜氏)

先行でUMAとアニエスでエンド。
なんか出てくる、とりあえず逃避行あったからAFに観鈴だして相手のアタッカーが抜けないようにする。
なんか別の4/2サイドステップ出てきたから逃避行で最初にでてきた4/2に逃避行。
サイドステップには吉岡チエ合わせておく。
相手サイドステップ宣言からアタックしたので身代わりで相討ち。
相手ラムダからチュチュ出てきたので、チュチュに翠アグレ通った後に逃避行。
デッキがぶんまわりで勝ち。


○2回戦 日単(N氏)

ちょこっと前半に配置ミスするけどハヤウェイを時空転移で潰す。
逃避行は全部落ちたけど、時空転移でメタカードとか適度に出す。
最後は撹乱を握ってたので撹乱で勝ち。


×3回戦 日単ハンデス(詩氏)

相手先行で美月からルポライターで逃避行を抜かれる。
初手時空転移あれば勝ちゲーになったのにとか思っても仕方ない。
取り合えず観鈴から手札全部使って5体展開。
相手リリアン出てきてだるいなーとか思う。
取り合えずマドレーヌ引けたから配置しようとして、中央AFでるのに配置できないと思ってUMAエスケープしてからとか意味不明なプレイをする。
エンド宣言したぐらいで中央AFにマドレーヌ出れるのにきづいた。
まぁそこからやさもさして、撹乱引けたら勝ちって所にまで持ち込んだけど引けませんでしたとさ。
逃避行も時空転移も引かなかった。


時空転移も渇も一長一短ってことやね。
まぁそもそもそれ以前にもっと自分のプレイとカードの配置やテキストを正しく把握しましょうってことやね。
これ毎回書いてる気がするんだよね。
こんなのだから進歩しないんだよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
