スポンサーサイト


日月逃避行

なんか東京で流行ってるとかで、アンゼリカで大量な手札アドを稼いで逃避行で相手キャラぱくるとかなんとか。
適当に手持ちであまったカードで組んでみた。
でも逃避行2枚しかないし、手紙も1枚も持ってないしね。
アンゼリカ起動で手紙落ちればいいやとか思ってるあたりもうだめかもしれない。

まぁ話変わって、今日は朝雨ふってて、家にデッキ置いていって、今日大会でれないなぁとか思う。
しかし、帰ってきたら雨やんでて璃々子4枚目狙ってみるかと思ってボードを目指す。
5分後ぐらいに雨が降ってくる。
正直ありえん。
ボードについて、カードを送るための硬いやつGET。
これで送ればしながら槍牙氏にきりきりを送れるぜ。

ボードウォーク高松:ウィークリー 8人
使用デッキ:雪単

○1回戦 日月星カレイド(スライサー氏)

アブリルだしてエセルで逮捕2枚とラピス送っておく。
相手凛と翠だったかな?
ラピス戻ってきたから翠に合わせて相手に詩音とか出てくる。
相手が事故してるっぽくて、キャラが相手ほとんど出てこない。
伊吹引いて不幸引いてくるとか、ラスト白レン引くとか、かなり自分に都合のよい引き連発で勝ち。


○2回戦 雪花ハルカ(Za-Ma氏)

うた置いてエンド。
相手水羽コンバとフィーリアでエンド。
奈々子とか置いて奈々子ゲーしようとしたら除去飛んできてドロソはうたのみ。
相手も適度に除去を引いてるらしく、あゆで不幸したりすると疑心暗鬼とかされる。
レンリと仁科が地味に打点を加速させ、アブリルも追加できる。
相手は愛佳を引けずにレンリを止めれるキャラがハルカしかいなかったのでハルカがDFに居座っていたため、相手は打点が伸びなかった。
最後は白レンでコンバ除外していき勝ち。


×3回戦 日単ハンデス(詩氏)

初手みて今日始めて、初手に除去なかった。
相手美月でなんかしてエンド。
取り合えずうた置いてエセルで入れ替えても除去がこない。
そこからいろいろして相手の美月除去っていくけど3回ぐらい降臨してきた。
後は相手の落ち物がいい感じに落ちていく。
こっちのアタッカーはエセルと白レンしか置けずに打点がぜんぜん足りずに負け。

せっかく1回戦、2回戦綺麗に回ってたのに、3回戦で運もつきましたとさ。
結局璃々子は今月3回しか取れずに、
上位賞は3-3-3って感じなった。
最近の勝率の低さはかなり不甲斐無いですね。
そして来月は藤宮凛とメリッサだけど、大会にはあんまり出る予定は現在なし。
トレードの弾丸として優秀そうなら狙うけど、まぁそんなこともほぼないだろう。

大会終わってからは詩氏のデッキ相手に日月逃避行の相手をしてもらう。
逃避行と渇が決まったらワンチャンスで流れ変えれるから結構えぐかった。
観鈴と凛の列で花音コンバ逃避行したら7点デッキへって吹いた。
もっと煮詰めていけばかなり強いデッキになるなぁと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
