

使いたいカード入れたらこんななった雪単

雪単メレム
フリープレイのみなら勝率は高い。
でも大会じゃ勝率はあんまりよくない。だらしないね。
雪Ex0・・・4枚
4 不幸

雪Ex1・・・9枚
3 月宮あゆ(奇跡)
3 式守伊吹
3 逮捕

雪Ex2・・・43枚
4 白鳥水羽(コンバ前)
4 白鳥水羽(コンバ後)
4 リースリット・ノエル
4 フィアッカマルグリッド
4 エセルドレーダ
4 須摩寺雪緒
4 西園美魚(カゲナシ)
1 西園美魚(読書)
1 怪しげな子
1 白レン
1 雪姫
4 百物語
4 木登り
1 謎ジャム
1 高級枕
1 黒魔術

多色Ex1・・・4枚
4 メレム・ソロモン

Ex1以下・・・17枚
イベント・・・11枚
アイテム・・・7枚

やりたいこと全部やろうとしたらこんなことになった。
メレムとフィアッカでたら後は適当に除去うってればいい。
水羽はコンバセットが揃ったら積極的にコンバして相手にコンバや複色キャラいなくても2ドローすると打点が不足気味だった雪単でもそれなりに打点は稼げる。
一時フィアッカを抜いていた時もあったのだがフィアッカがいると安定して雪Ex2を手札に補充できるので取り合いに引っかかる長谷部や奈々子より個人的には優秀すぎるからいまだに採用。
花音?知りません。逮捕か不幸してからロステクしましょ。
昇華?知りません。1発ならまだ踏ん張ろう。2発ならできるだけがんばろう。3発なら諦めよう。
本当はもっと積んで置きたいカードはあるんだけどスペースがなくなったのでいろいろ断念。
アイテムは個人的に7枚が安定だけどスペース次第だと6枚にしたりするときもある。
今は気分であゆとカゲナシを1枚ずつ入れ替えて使ってます。
雪姫が意外とウザ強く、2コスト圏のキャラを1枚ずつ水増ししてくれるので何気に役に立ちます。ぶん回ってるときとかはコストに消えるけどそれは愛嬌。
目指せぶん周り。キャラの種類が少ないので事故を起こすと目も当てられない。

今世間的にメレムやあゆをのけた雪単もあると聞いたりして、結構驚きますね。
たしかにあれらセットパーツやEx1の枚数が削れるのでデッキとしては格段と回しやすく、事故の確率も大幅に下がりますね。
たしかに最近日と雪が増えてきて、日に昇華が多く詰まれてるので正直あゆ不幸するのは怖いですね。パーツが足りなくてもカゲナシ伊吹そろったらそっちに不幸とあゆをコストで切っちゃうぐらいです。
あゆが退くとセットで揃えにくいメレムもデッキアウトという流れに自然になってしまう。
しかし、メレムの強さは自分の中じゃ雪を組むのに当たって無視できないので、この後さらに雪単を弄るとしたら、あゆをのけてそのスペースにLF2.0のルーシーを積んでみようかなーって考えたりしています。
雪とはLyceeを始めて以来からの付き合いなので、これからもいろいろ弄って強くなったらいいなーと思います。
どなたかいい案があったら教えてください。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

紅

Author:紅
香川のlyceeプレイヤー
最近やたらと不幸続き
まずはその幻想をぶち殺す

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
